スクリーンショット 2015-10-04 22.45.07

Microsoft Office 2016がリリースされましたね。
私がメインで使っているのはMacBook Proですが、Windows PCやiMac, MacBook Pro上のWindowsなど色々使っており、Officeが入っているのは一部のみ。仕事では個人のパソコンなどは使わないのでOffice必須というわけではないですが、何かとあったほうが便利。
Office 2016は2万円以上しますが、Office 365 Soloという年間12,744円で2台のPC/Macにインストールして利用できるサービスなどもあり、どうしようかと考えていると、Office 365 Businessなら、PC/Mac 5台まで使えて年間10,800円じゃないかと。

スクリーンショット 2015-10-08 22.34.06
Office 365 Businessは、Soloと比較するとSkype無料通話分がなかったり、OneDriveが法人仕様だったり、Accessが使えなかったりしますが、個人的には特に問題なさそう。フリーランスでアカウント登録して試用版を試してみましたが、問題なくアプリケーション等をインストール&試用できました。

スクリーンショット 2015-10-04 22.44.57
法人向けなので、こんな管理画面もあったりしますね。


Office 365の良いのは、iPhoneやiPad, AndroidでもOfficeが使えるところですね。Office 365 Businessだと、5台のスマートフォンと5台のタブレットにインストールできるそう。


さすがにiPhoneだと編集は辛いですが、iPadなどタブレットだと使えそうですね。

Office 365 Soloだとメインマシンにしかインストール出来ないですが、Office 365 Businsessにすれば、使うデバイスをほぼカバーしつつ安いので、これにしようかな。

もっと安くしようと思えば、クラウド上でOfficeを使うOffice Online on フレッツあずけーるなんかもあったりしますが。

1件のコメント

  1. ピンバック: 個人でもOffice 365 Businessを使うメリット | ブロガーセレクション

  2. ピンバック: Chrome OSが思った以上に快適に使える ASUS Chromebook Flip C100PA #ASUSJP_chromebook | Digital Life Innovator

  3. ピンバック: MacBook Pro RetinaにWindows10をインストール | Digital Life Innovator

  4. ピンバック: 円高だから米国よりSurface Bookを個人輸入 #Surfaceアンバサダー | Digital Life Innovator

コメントを残す