DSC01680

お友達と京橋駅すぐにある「YUJIN東京」さんへ。パークハイアット東京、ザ・リッツカールトン東京を歴任のシェフ小薗井智昭氏のフレンチ&イタリアンのメイン料理がお手軽に楽しめるレストランです。

PB180194
店内はそれほど広くはないですが、ゆったりと落ち着いた良い雰囲気。

PB180197
まずはマスターズドリームを頂きました。やっぱりこれ美味しいですね。

PB180198
トリュフとクリームチーズのブリオッシュサンド

PB180200
グラスなみなみシャンパン TRIBAUT

PB180201
本当に表面張力の限界まで注いで頂きました。

PB180205
冷前菜「フランス産カモフォアグラテリーヌ、いちぢくのコンフィとパンデピス」(880円)
甘い いちぢくとまったりとしたフォアグラが美味しい。

PB180207
暖前菜「フランスモンサンミッシェル産ムール貝ー甲殻類のソース」(780円)
とても多く入っているムール貝の味はもちろん、甲殻類の濃厚なスープが美味しいです。バケット(300円)でさらにスープを楽しみました。

PB180208
白ワインTASSEE MAISON Chardonnayや赤ワインVINA MAIPO RESERVA VITRAL Syrahも頂きました。グラスワインはすべて500円。

PB180209
メイン料理 フランスブルターニュ産オマール海老のローストー甲殻類のクリームソース(2380円)
プリプリのオマール海老。身がとても食べやすくなっているのが良いですね。

PB180217
フランス産ドライエイジングシャロレー牛ヒレ肉のローストーフォアグラポアレ トリュフソース(2580円)
これは本当にこの値段で食べれるのかと思った一品。フォアグラとヒレ肉の相性が抜群でトリュフもふんだんに使われています。

PB180230
デザート ティラミス(500円)
軽いふわっとした食感で美味しい。

PB180229
カタラーナー濃厚なアイスプリン(500円)
このアイスプリンも冷たさとぱりっとした食感と適度な甘さで美味しかったです。

PB180189
当日の仕入れ状況によってメニューが変わるそうで、おすすめは毎日このように可愛く紙に書かれています。
限定数が少ないので、限定のメイン料理を狙う場合は早めに行くほうが良さそう。注文したオマール海老が限定の最後の1食であとは売り切れでした。
ちなみにランチでは、さらにありえないお値段で限定10食のランチとかやられているそう。

美味しい本格的なフレンチ&イタリアンをとてもお手軽に楽しめるYUJIN東京さん。注目のお店だと感じました。
これホテルのレストランで頂いたらものすごい値段になりそうですね。
ご一緒していただいたお友達もありがとうございました。

YUJIN東京

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ビストロ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です