P2200837

TVとプロジェクターを切り替えるのにいちいちAVアンプの出力のHDMIケーブルを差し替えるのが面倒。。ってことで、HDMI切替器を購入しました。
HDMI分配器は色々あるのですが、同時に出力したいわけではないのと、HDMIは1対1じゃないとうまく動かないことがあるので、HDMI切替器を選択。

P2200815
Amazonで見つけたTendak HDMI切替器はとてもコンパクト。電源も不要です。

P2200833
ヘアライン加工のアルミ製の外観はなかなか綺麗です。HDMI1.4、4K2K、3Dなど対応しています。
HDMIの1入力を2出力に切り替えることもできますし、HDMIの2入力を1出力に切り替えるセレクタとしても使えます。

P2200834
切り替えはこちらのスイッチで行います。

P2200835
接続している方のライトが点灯します。
AVアンプの出力をTVとプロジェクターに切り替えるためにその切り替え用に導入しました。初めはARC機能(TVの音声をAVアンプにHDMIの逆方向で伝送する機能)の音声が出ずに焦ったのですが、

P2200817
HDMIケーブルを交換したら出るようになりました。HDMIもAmazonで安くて対応が良い物を購入しておいて良かったです。特に問題もなく動作しています。

これでみんぽすよりお借りしているBenQ HT3050もより手軽に楽しめるようになりました。

Amazon: Tendak HDMI 切替器4K x 2K, 3D 1080P対応 1入力2出力/ 2入力1出力対応 HDTV, Blu-Ray, DVD, DVR, Playstation Xbox, PS3/PS4用

Amazon: YOU+ ハイスピードHDMIケーブル 1.5m 4K/60P 3D イーサネット ARC 各社リンク機能対応 HDMI015

1件のコメント

  1. ピンバック: シンプルでコンパクトなHDMI切替器 | ブロガーセレクション

  2. ピンバック: PS5 で PSVR を使う PS Cameraアダプター入手とDUALSHOCK4接続 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です