P6120309

先日、恵比寿に住む友人から居心地の良いバルがあるので行こうとお誘い頂いたのが、「山の上バル」さん。
その名の通り、恵比寿駅西口から坂を登りきったところにあります。

P6120314
外装も内装もお洒落な隠れ家的ワインバルですね。

P6120323
まずはシャンドンで乾杯。

P6120324
お通し。レモン風味の爽やかなクリームチーズをバゲットに付けて頂きます。

P6120329
クレソンとパルメジャーノチーズのサラダ
オリーブオイルでシンプルに味付けしてあるのでクレソンの味わいがよく分かります。

P6120327
スペイン風ポテト&エッグサラダ
ピリ辛の味がとても好み

P6120332
ワインの品揃えはとても豊富。
スペインの白ワインをセレクト。

P6120347
マッシュルームのセゴビア風

P6120342
10種類の炭火焼き野菜の温かなバーニャカウダ
焼き野菜のバーニャカウダというのは珍しいですね。

P6120335
スペイン風熟成生ハムハモンセラーノ
ワインといえば、やっぱり生ハムですよね。

P6120351
赤ワイン

P6120348
ピリ辛フライドシュリンプ
プリプリのエビがスパイシーでおつまみに良いですね。

P6120354
牛赤身肉のカルパッチョ
チーズとマッシュルームと牛肉って合うのですね。

P6120367
〆はゴルゴンゾーラ、パルメジャーノチーズのリゾット
チーズたっぷり濃厚でとっても美味しいです。

野菜にチーズ、お肉と美味しいものが沢山で、ワインが進みますね。
オーナーも気さくで居心地・雰囲気が良いバルなので、友人とゆっくり食事を楽しむのに良いお店だと思いました。

関連ランキング:バル・バール | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です