P6090113

錦糸町北口に6/7にオープンしたばかりの「京都勝牛 錦糸町」に早速行ってみました。京都先斗町に本店がある牛カツ専門店です。

P6090117
牛カツは希少部位「ハネシタ(ザブトン)」を使用し、60秒で揚げるそう。

P6090111
生ビールが一杯目150円というのも良いですね。

P6090112
牛ロースカツ京とろろ膳(並 130g) 1380円を頂きました。
お肉は真っ赤なミディアムレア。

P6090115
色々な食べ方を楽しめるのがこちらの特長。わさび醤油、山椒塩、牛カツソース、

P6090114
さらに和風カレーつけ汁、京とろろで楽しめます。
カレーつけ汁は美味しいけど、牛カツの味が負けてしまいますね。だし醤油とわさびで頂くのが一番美味しいと思いました。山椒塩も良いですね。
お肉がもう少しサシが入って柔らかかったらより良かったと思いましたが、最近美味しいお肉を食べ過ぎているためかなw
でも、牛カツが手軽に食べられるようになるのは良いですね。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 錦糸町駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 牛カツとビーフカツって違うの? | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です