鶏が丸々1羽入った薬膳水炊き 炭火焼・水炊き うる虎 横浜店

飲み友達から水炊きを食べに「炭火焼・水炊き うる虎」さんへ行かないかと誘われ、鶏好きなので行ってきました。


横浜駅からすぐのところにあり、かなりお洒落な店内です。カウンター席もあります。


無濾過ビール「白穂乃香」で乾杯。


お通しは肉みそときゅうり、キャベツ。


桜ユッケ 1380円
竹筒に乗った桜ユッケを卵黄と絡めて美味しく頂きます。


ぽんぢり 180円
とってもジューシーで美味しい。


白レバー 180円
素材だけでなく焼き方も良いのか、かなり美味しく濃厚な白レバーでした。


シャンパンも頂きました。モエ・シャンドンですが、ラベルが可愛いですね。


鶏が丸々1羽入った薬膳水炊き 2人前~3人前 3280円
水炊きはこちらの薬膳水炊きがおすすめということで頂きました。
タッカンマリ風の薬膳水炊きで、鶏1話が本当に丸々1羽入っています。野菜もたっぷりです。


鶏をほぐして頂きます。


長時間煮込んだ水炊きのスープは濃厚でとっても美味しいですが、さらに卵黄の入ったタレを付けてさっぱりと頂くこともできます。


韓国風うどん 420円
〆は水炊きのスープに韓国風うどんを投入。


スープと一緒に美味しく頂きました。

薬膳鍋かつコラーゲンたっぷりの水炊きスープということで、味だけでなく体にも良さそう。
お洒落なお店で美味しい水炊きや串焼きを食べたい時に良いですね。

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅反町駅

saya: