P9140156

新宿駅西口すぐのところにある「九重(ここのえ)」さんで、飲み仲間と飲み会。
個室で3時間飲み放題付きの近江鶏の鶏蒸篭鍋コース(5,500円)+プレミアム飲み放題(800円)をいただきました。

P9140137
フリージングハイボールで乾杯。

P9140139
創作玉子豆腐
ふわふわの玉子豆腐にいくらと蟹が載ってます。

P9140140
紅茶鴨と大根の梅風味
茄子と鶏の揚げ浸し
しっかりとした味わいの紅茶鴨、梅風味の大根と大葉を巻いたもの、とろける賀茂茄子の揚げ浸しや鶏の唐揚げなども良いですね。
紅葉を使ったりした盛り付けも綺麗です。

P9140146
旬野菜の和風サラダ
鰹節&玉ねぎドレッシングで和風にさっぱりと。

P9140149
直送鮮魚の三点盛り
甘エビ、カツオ、ホタテの三点です。

P9140157
美味しい肴のお供に日本酒 玉乃光をいただきました。

P9140156
メインの鶏蒸篭鍋です。篭の中に近江鶏と野菜がぎっしり入ってます。

P9140159
じっくり蒸します。

P9140161
蒸し上がると、鶏はとても柔らかでジューシー、野菜はとても甘くなります。蒸しだと硬くならないのが良いですね。
ポン酢でさっぱりと素材の味を楽しめます。

P9140170
河豚と鱧と茗荷の天麩羅
河豚はすだちで、鱧と茗荷は抹茶塩で。河豚も鱧も身がふっくら、衣はサクサクで良かったです。

P9140178
京野菜と鶏の岩塩焼き
鶏がジューシーで良いです。野菜も美味しい。

P9140181
鶏白湯のスープ茶漬け

P9140186
炊き込みご飯に鶏白湯スープをかけて、お茶漬けのようにさらさらと頂けます。鶏の旨みが感じられますね。

P9140187
ゆずシャーベット
ゆずシャーベットでさっぱり〆です。

鶏と野菜をさっぱりと頂けるコースでした。
3時間飲み放題で、落ち着いた個室でゆっくり話をすることもできましたよ。

関連ランキング:居酒屋 | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です