P9200588

台風が接近している中、映画「君の名は。」をようやく観てきました。
新海誠監督作品としては、WOWOWで「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」を観てその背景映像の美しさやすれ違いの切ないストーリー、音楽の良さなど、結構気に入っていました。CMなども印象的な作品が多いですね。

今回の作品もものすごく背景映像が美しいですね。光を効果的に表現したリアルな背景は、どこを切り取っても美しい絵になるような感じですね。
RADWINMPSの音楽も映像に合っていてとても良いです。まるでPVを観ているかのような美しい作品です。
ストーリーは結構想像通りの展開でそれほど驚きはありませんが、青春や切なさが上手く表現されていますね。さらに今までよりコメディ色も強く、ユーモアあるシーンでは映画館で笑いが起こるほど。ラストは新海作品としては意外でしたが、一般受けは良さそう。
大ヒットするのも分かる良い作品でした。またBlu-ray Discとかでゆっくり観てみたい。

1件のコメント

  1. ピンバック: 新海誠監督の新作映画「天気の子」観てきました | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」を公開初日 IMAXレーザーで鑑賞してきました #すずめ行ってきます #TOHOシネマズ日比谷 | Digital Life Innovator

コメントを残す