IMG_0530

お友達の誕生日祝いでイタリアンのコース。渋谷の宇田川町にある「a(アー)」さんで、CENA Aコース(5,000円)を頂きました。前菜、スープ、パスタ、お口直し、主菜、ドルチェ、カフェをアラカルトメニューから1品ずつ選べるコースメニューです。

IMG_0478
ビルの2Fにあるaは、とてもおしゃれな雰囲気。お祝い事に良さそうです。

IMG_0482
ビルの2Fですが、渋谷の街を眺められるテラス席もあります。

IMG_0484
今回は個室に通して頂け、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

IMG_0492
スパークリングワインで乾杯。

IMG_0495
コースにはフォカッチャが付いています。オリーブオイルに付けて食べると美味しいですね。おかわり自由なのでおかわりしました。

IMG_0496
前菜は「鮮やかな色々貝類のインサラータ 粒マスタードソース」を選択。
赤貝、ほっき貝等の貝と、プチトマト、渦巻きビーツ、ピンクロッサをあわせた鮮やかな色彩のサラダ。
坂東ネギを刻んで和えた粒マスタードソースがアクセント。

IMG_0505
スープは「紫芋のズッパ カプチーノ仕立て」
まったりと甘い紫芋のスープとふんわり泡が良い感じ。

IMG_0515
パスタは「メカジキのローマ風”カレッティエラ” 自家製生パスタ”ブカティーニ”」を選択。
唐辛子とニンニクが効いたトマトソースに食欲が刺激されます。中心に穴の空いた太めの生パスタの食感とメカジキも良いですね。

IMG_0508
ワインも料理とのペアリングを考えて選んで頂けます。

IMG_0518
お口直しは「白ぶどうのシャーベット 水のゼリー」。
とってもすっきりで、お口直しにぴったり。

IMG_0528
主菜はお肉料理の「塩麹で一晩漬けた 骨付き仔牛の網焼き 牛蒡のソース」を選択。
仔牛が嫌いじゃなかったらぜひ食べて欲しいというだけあって、柔らかくて旨味が感じられる仔牛はなかなかの絶品。

IMG_0524
お肉には赤ワインを選んでいただきました。コクがあってよく合いますね。

IMG_0536
ドルチェは「ノッチョーラ・チョッコラータのパルフェ ゴボウジェラートとカラメッラチュイールの一皿」を。
上品な甘さでシャキふわパリしっとりと様々な食感を感じられるデザートは美味しかったです。

IMG_0532
お友達は「洋梨のコンポスタ バニラジェラート・洋梨ソルベ・アーモンドチェイル・ソーテルヌワインジュレ」。
誕生日お祝いメッセージも書かれて、ロウソクが灯されて出てきました。喜んでもらえて良かったです。

IMG_0541
カフェは「エスプレッソ」。苦味が好みです。

本格的なイタリアンのコースはとても満足でした。前菜、スープ、パスタ、お口直し、主菜、ドルチェ、カフェがそれぞれ数種類の選択肢から好きなものを選ぶことができるのは、お互いに好きなものを選んで、少しシェアしながら楽しんだりできるので良いですね。記念日のお祝いやデート、女子会に合いそうなお店でした。

a

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

コメントを残す