IMG_0544

最近、蒲田で飲む機会が多いのですが、飲み友達と「ヒノマル食堂 蒲田店」へ。東口商店街アーケードを直進したところにあります。

IMG_0555
氷結宝ゴールデンレモンサワーで乾杯。宝ゴールデンがシャリシャリの氷になっているので、溶けても薄くならないです。

IMG_0557
牛すじキャベポン 699円
ポン酢で和えたキャベツの鉄板焼きが美味しい。牛すじも良いアクセントになっています。

IMG_0575
ヒノマル謹製羽根付き餃子(青唐辛子) 6個740円
蒲田は羽根付き餃子発祥の地なので、羽根付き餃子は食べないとね。
確かに青唐辛子の辛味が後からきますが、それほど辛くはない感じでした。添えられている唐辛子ペーストがかなり辛いのでこちらで辛味を調整。

IMG_0591
日本酒もいただきました。純米大吟醸 くどき上手です。
おちょこのかわいいキャラクター、この店のイメージキャラだそうで、色々なところに描かれています。

IMG_0609
明太玉子焼き 699円
玉子焼きの中に明太子が入っています。辛味が良いですね。

IMG_0566
和牛石焼ホルモン 1人前1,000円
1人前でもかなりの大きさがあります。鉄板の熱さでグツグツしてますね。
ホルモンの食感と旨味の効いた辛味が良いですね。

IMG_0589
石ホル通〆の太麺 299円
和牛石焼ホルモンを食べた後に頼むと〆の麺やご飯を追加することができます。
これがまた美味しい。

IMG_0581
ニッカフリージングハイボール

辛味がある料理が多く、美味しくてお酒が進みます。飲み仲間とワイワイ盛り上がるのに良いお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です