P9280671

先日訪れた「金の独楽」を訪れた時に同じ建物にある「銀ゼロ」が日本酒の取り揃えが良さそうで気になっていたので、飲み仲間と行ってみました。
とても小さな店で、11席のカウンターと店外のテーブル席が2つほど。私たちはカウンター席に。

P9280689
このお店、コンパクトなのに本当に日本酒の取り揃えが良いです。本日の日本酒と紙に手書きされた価格別に分かれた約30種類の日本酒と、それとは別に黒板に書かれたプレミアムな日本酒もあります。
日本酒好きなお友達とシェアしながらいただきました。
最初は「而今 特別純米」から。美味い。

P9280682
お通しは塩昆布豆腐と小松菜とお揚げのお浸し

P9280704
焼き物はカウンター席の目の前で備長炭で焼かれます。

P9280707
きんき一夜干し 1080円
やっぱりきんきは旨味が凝縮され美味しいですね。日本酒にぴったり。

P9280714
手作り月見つくね 2本680円
軟骨入りの大きなつくね。卵黄に絡めて食べるとまったりふわっと美味しいです。

P9280733
焼き野菜盛り合わせ 780円
このお店では野菜ソムリエさんの厳選の旬野菜が頂けます。焼き野菜もシンプルながらとても美味しい野菜たちです。

P9280724
淡路島産成井さんの作った完熟玉ねぎ炭焼き たっぷり糸がきのせ 620円
玉ねぎもとても甘いですね。

P9280739
栄光富士 ひやおろし 純米吟醸

P9280726
うずらの卵の室蘭焼き 1本250円

P9280729
うずら卵を殻のまま焼いて、殻のまま頂けます。
殻がとても薄いので海老の殻のような感覚ですね。殻を剥いたのと全然違う食感で良いですね。

P9280749
鶴齢 ひやおろし 特別純米

P9280722
サメ軟骨の梅肉和え 560円

P9280742
えいひれ 580円
美味しい肴に日本酒も進みますね。この他にも日本酒何杯かいただきました。

P9280771
もっちりカボチャプリン 420円
〆はかぼちゃプリンで。

銀ゼロは銀座で美味しい日本酒と肴をリーズナブルに楽しめるお店として良いですね。

関連ランキング:居酒屋 | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

コメントを残す