PA020916

お友達からお誘い頂き、六本木にある焼肉・韓国料理のお店「韓食(ハンシク)」さんで噂の厚切りサムギョプサルを頂いてきました。

PA020899
韓食さんは六本木駅からすぐの六本木ロアビルの1Fにある六本木らしからぬレトロで個性的な飲食空間「六本木横丁」の中にあります。
店内はサインで溢れその人気が伺えます。TVでも取り上げられたそうですね。

PA020900
ジムビームハイボール 480円
まずは、ハイボールで乾杯。

PA020898
ナムル盛り合わせ 830円
うずら卵の燻製 530円
韓国料理と言えばまずはナムル。そして、うずら卵の燻製がとっても濃厚で良い味でした。

PA020901
キムチ盛り合わせ 880円
白菜のキムチ、カクテキ(大根のキムチ)、オイキムチ(キュウリのキムチ)の3種です。
この本格的な辛さがたまりません。お酒も進みます。

PA020905
厚切りサムギョプサル 1,680円
そして、厚切りサムギョプサルを。巻かれた肉を広げながら竹炭が練り込まれた石版に乗せていきます。
石版は斜めになっていて余分な油は下に流れるようになっています。

PA020908
厳選の国産豚肉をこれだけ大きく厚切りに。焼きあがるのが待ち遠しいです。

PA020924
大きな熟成キムチも一緒に焼きます。

PA020930
焼けたらハサミで食べやすい大きさに切っていきます。

PA020934
キムチも切って豚肉と合わせて、

PA020938
サンチュやエゴマの葉に巻いて頂きます。
ジューシーで柔らかく、焼いた熟成キムチの食感と合わさって美味しいですね。

PA020928
お好みで味付けすることもできます。

PA020935
マッコリ(グラス) 580円
マッコリを頼むとビール用のグラスで出てきました。甘くてとても飲みやすいですが、それなりに度数があるので飲みすぎに注意です。

PA020942
やわらかハラミ 580円
本当に驚くほど柔らかいハラミです。

PA020950
チヂミ 850円
チヂミもふわふわもちもちで良いですね。

PA020954
コーン茶ハイ 580円
コーン茶ハイってのも飲んでみました。本当にコーンの味がしますね。

PA020963
パクさんの冷麺 1,130円
〆は冷麺で。かなり細い麺ですね。お蕎麦のように頂けました。

韓国料理はお肉だけでなく、野菜もいっぱい取れてヘルシーなのが良いですね。もちろんキムチの辛さも大好きです。
六本木だけど気取らないお店でわいわい楽しめるお店です。

韓食サムギョプサル居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です