PA010854

昨日は10/1日本酒の日。飲み友達のお誘いで、日本橋コレド室町2横の福徳神社にある福徳の森で開催された日本酒祭mori nomiに行ってきました。全国の日本酒14蔵が集い、日本酒が楽しめるイベントです。

PA010801
第1部(13時〜16時)と第2部(17時〜20時)があり、1部はキャッシュオン制、2部は飲み放題になってます。

PA010778
飲み放題ではこのお猪口が頂け、好きな日本酒を注いで頂けます。様々な日本酒を少しずつ味わえ、飲み比べできるのが良いですね。
もちろん高いお酒からなくなっていきます。
仕込み水も自由にいただけました。

PA010775
おつまみは会場でも売っていますが持ち込み自由。お友達が野村佃煮さんのおばんざいを持ってきてくれました。
とても美味しくて日本酒に合います。

PA010795

PA010792
コレド室町2にある八海山千年こうじやで買ってきたという干しほたるいかも酒の肴として最高。

PA010819
さらにTOHOシネマで買ってきたというポップコーンも日本酒と合いますね。

PA010826

PA010838
ステージでは生演奏も。まるでオクトーバーフェストのような雰囲気でした。

PA010867
最初と締めは会場全体で乾杯!

PA010784
ご一緒した皆様ありがとうございました。とても楽しかったです。

MORI NOMI 福徳の森日本酒祭は今日(10/2)も開催されます。ただ、第2部の飲み放題チケットは売り切れているかも。

1件のコメント

  1. ピンバック: 2016年振り返り 盛り沢山の1年ありがとうございました | Digital Life Innovator

コメントを残す