saya2926_full

今年もあっという間に大晦日になってしまいましたね。というわけで、2016年を振り返ってみたいと思います。

まずは、本ブログのテーマであるデジタルガジェットについて。今年も沢山の商品をモニターさせていただきました。
モニターした主な商品はこんな感じです。

BenQ プロジェクターHT3050、HT1070、カラーマネジメントディスプレイSW2700PT
プロジェクターはコンパクトになってよかったし、カラーマネジメントディスプレイの便利さ・コスパの良さにも驚きました。
PA220003

Nikon COOLPIX P900
COOLPIXは超望遠に対応したデジカメで、レンズ交換なしでマクロから超望遠まで撮れて軽いので、欲しくなりました。
P3120024

FUJIFILM X-Pro2
富士フイルムの写真の美しさはやっぱり良いです。
DSCF3378

CANON EOS M5
高速AF&高速連写でストレスが少なくなり、使いやすくなりました。
IMG_0915

EPSON EP-10VA
今もモニター中ですが、使いやすく失敗しにくくなって良い感じ。
PC230112

そして、購入した主な商品は、下記。今年は仕事のストレスからか(笑)、だいぶ経済に貢献していますね。

Microsoft Surface Book
Windows10とタッチ&ペンがストレス無く使える環境に満足です。メインマシンはAppple MacBook Pro Retinaですが。

P2030416

DENON AVR-X2200W & FOSTEX PM-SUBn(MB)
AVアンプの調子が悪くなったのでリプレース。なかなか音も良く使いやすいです。

P8080161

PlayStaion VR & PlayStation 4 Pro
PSVRは時間がなくあまり使えていませんが、VRとしての出来の良さは実感できました。PS4ProではFFXVをやっていたりします。

PB120346

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
子供専用になってしまいましたw

PB130352

OLYMPUS E-M1 MarkII & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
まだ購入したばかりですが、E-M1 MarkIIの手ぶれ補正能力に驚きました。12-100mmF4.0の使い勝手の良さも実感しています。
これから写真撮影に活用していきたいと思います。

PC270271

色々なデジカメを借りたり買ったりするうちに、写真撮影が趣味になり、今年もいろいろなところに撮影に出かけてきました。

東京ディズニーランド
DSCN0405

沼津
P1200119

香取市合併10周年記念山車特別曳き廻し
DSCF1383

日光東照宮
P5020201

あしかがフラワーパーク
DSCF2229

三社祭
DSCF2873

古河庭園
DSCF3203

宇都宮大谷資料館
P6180070

華厳の滝
P6190472

北鎌倉
P8130487

下鴨神社
P8191199

千里川土手
P8200406

アクアパーク品川
IMG_0390

巾着田
P9230289

ブログを通じて知り合ったお友達企画のイベント参加もさせていただきました。

特にボートクルージングは多く参加させていただきましたね。いい加減ボート免許取れって話だけど(笑)

すみだ江東お花見
DSCF0406

横浜大岡川お花見
DSCF0782

日本橋川・神田川・羽田
DSCF2725

Red Bull Air Race
P6051645

東京・羽田クルージング
PB040465

撮られる人と撮る人の会
モデルさんとカメラマンさんが集まってポートレート撮影するイベントなんかも参加させていただきました。ポートレート撮影楽しいですね。
IMG_1158

ポケモンツアー
ポケモンGOを移動しながらみんなで楽しむイベントも何度も参加させていただきました。AR撮影が面白いです。
IMG_4321

ピューロランド
P2130423

駒ケ岳千畳敷カール
P2070097

川崎工場夜景
P2280081

京都鉄道博物館
P8160767

またありがたいことに取材の依頼も頂くようになり、いろいろな撮影や体験をさせていただきました。

茨城守谷ドライブツアー
P1100054

ポーラ美術館
DSCF0510

全日本ロードレース選手権
P5291017

全日本モトクロス選手権
PA230764

東京モーターサイクルショー
DSCN2295

チェコ
そして、チェコ共和国へのブロガーツアーはとても印象的で、まだまだ記事が続きます。
PC081255

ブロガー仲間、写真仲間も増えましたが、飲み仲間もどんどん広がって、お誘いも多くいただくようになりました。
その結果、とても多くの美味しいものを頂くことができた1年でした。

シャンパン会
PB040923

ワイン会
PA241194

ブルックリンダイナー5周年パーティー
DSC02910

砂町銀座商店街食べ歩き
PB120245

マグロを喰らう会
P1000295

MORI NOMI
PA010854

茨城マルシェブロガー試食会
P7250515

ハートランドビール30周年イベント
PB071211

大庄さんのレセプション
P9240489

その他、居酒屋さんやレストランでの飲み歩きは数え切れないほど。
お付き合い頂いている方々、いつもありがとうございます。

こうやって、振り返ってみると、本当に盛り沢山の1年でした。関連の皆様、ありがとうございました。
そして、少しストレスが多かった本業は、2017年1月より希望していた職種に異動になりました。職場は品川になります。

今まで以上に、ブロガーとしての活動も、本業も楽しんでいきたいと思いますので、2017年もよろしくお願いいたします!!

コメントを残す