砂町銀座商店街食べ歩き

昨日はお友達からお誘いいただき、みんなで再び砂町銀座商店街の食べ歩き


まずは、「海幸」さんでランチ。11時開店で10時15分くらいに行きましたが、すでに長い行列ができていました(折り返しています)。


限定メニューは前回訪問したときとは変わっています。限定30食のにぎやかセット756円とやはり限定30食の気楽丼648円。
全員無事に好きな方の整理券をゲット。私はにぎやかセットで。


キリン一番搾り瓶ビールで乾杯。


にぎやかセット。これだけの量で756円はやはり安いですね。
内容はばちまぐろ、ブリ、赤身、鯵、ネギトロ細巻、サーモン細巻、玉子、穴子、甘エビ、カニ軍艦です。


ネタが大きくとても食べ応えがあります。カニも山盛りです。


青海苔の味噌汁も付いてます。


こちらが気楽丼。


カキとあん肝。私はあん肝を頂きました。まったり濃厚で美味しい。


秋刀魚と車海老。秋刀魚を頂きましたが、とても新鮮で旨味が感じられます。


まぐろのすじ煮込み。


すでにかなりお腹いっぱいですが、この後、商店街を散策に。


前に食べ歩きした時にはなかったイタリアンのお店「La Serio」さんができていて、生ハムの解体実演なんてのをやってました。


イタリア・パルマ産24か月熟成生ハムだそう。


周りの皮の部分は食べれないので、出汁などに使うとか。

スライサーで薄くスライスした生ハムはとても美味しかったです。


焼き鳥はやはり「やきとり 竹沢商店」さんですね。


レバ50円、シロ100円、カシラ120円を頂きました。安くて美味しいですね。


みんなの焼き鳥。店の前で飲みながら楽しみました。

その他にもいろいろなお店をめぐりました。とても楽しかったです。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

saya: