DSC04111

北砂二丁目のバス停、砂町銀座商店街の入り口の近くにある「海幸」は、砂町銀座商店街の人気の魚屋「魚勝」直営のお寿司屋さん。
前回、砂町銀座商店街で食べ歩いた時はランチに行けなかったので、今日は早めに訪問。

DSC04086
海幸さんの開店時間は11時。お得な限定メニューを食べるためには開店前の行列に並び整理券をゲットする必要があります。

DSC04093
土日は長い行列ができるとのことでしたので、開店1時間前の10時くらいから並び、限定20食の「満ぷくセット(972円)」の無事整理券をゲット。その他に限定30食の「得だねセット(756円)」や限定30色の「値うち丼(648円)」があります。整理券は10時半くらいから配られていました。

DSC04100
開店と同時にテーブル席へ。

DSC04102
まだ11時ですが、小生ビールで行列待ちで乾いた喉を潤します。

DSC04126
満ぷくセットは、
ばちまぐろづけ、ひらめ、あじ、玉子、
サーモン、ぶり、いか、赤海老
穴子、ねぎとろ
の10種セットでした。
さらに白身あら汁まで付いています。

DSC04125
穴子は1本まるごとで、シャリもとっても大きい。とても一口で頂けない大きさです。
ねぎとろも普通の何倍もある軍艦です。
どのネタも美味しいのですが、やわらかな穴子の美味しさが際立ちました。

DSC04110
追加で数量限定のあわびの肝を頂きました。なかなか食感が良いですね。
入店後すぐにオーダーしたのですが、私のオーダーで限定数になったそうで無くなってしましました。

DSC04103
まぐろのすじ煮込み。こちらも美味しくてビールが進みます。

これだけ頂くともうお腹いっぱい。さすがに満ぷくセットというだけあります。

関連ランキング:寿司 | 西大島駅南砂町駅東陽町駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 砂町銀座商店街食べ歩き | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です