20230603_130458

土曜日の昼近く、亀戸あたりでランチを探していて目に入ったのが「亀戸拉麺」の文字。メニューの山椒拉麺に惹かれて入ってみました。

20230603_131957

亀戸駅北口近くのもつ焼きの京もつの店舗ですが、木曜から日曜の昼間の間借り営業みたいですね。
注文用紙に注文を◯してオーダーします。注文したのは「特製山椒拉麺(1,600円)」。なかなかの価格ですが、鉢盛チャーシュー麺(1,200円)と山椒拉麺(950円)で迷って、つい出来心で。

20230603_130511

ビジュアル的にかなりインパクト。レアチャーシューがラーメン鉢を覆い尽くし、はみ出るくらいいっぱい載せられています。
別添えで海苔もいっぱい。ライスも付きます。

20230603_130455

そしてその名の通り山椒がたっぷり振りかけられており香りが良いですね。山椒好きなので、もっと痺れが感じられても良かったかも。

20230603_130602

チャーシューの下からは大きなメンマと味玉とネギがお目見え。醤油ベースのスープも麺も良いですね。

20230603_130718

チャーシューは甘くて美味しいのですが、かなりの枚数なのでちょっと最後の方は少し重く感じてしまいました。
さらにとても大きなワンタンが何個も。量が量なのでワンタンは抜きでも良かったかな。

20230603_131040

特製は味玉(拉麺)か生卵(ライス)を選べるのですが、どちらも田中農場直送の宝玉卵。濃厚で旨味がすごいですね。ライスに載せていただきました。

関連ランキング:ラーメン | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅