PC030175

飲み友達に誘われて「隠れ房 南青山店」で忘年会。
表参道駅近くのお洒落なエリアにあります。

PC030183
店内もなかなかお洒落な雰囲気。

PC030181
かまくら風の個室に通して頂けました。小さく見えますが、中は意外と広く4人でも窮屈ではないです。
電球色のかなり暗めの照明でいかにも隠れ房って感じですね。写真は料理が分かるようにすべて明るめに現像しています。

PC030194
山崎ハイボールで乾杯。

PC030206
本日の前菜5種盛合せ 1,500円
かなり暗めの部屋だったので、写真のような彩りが良くわからなかったのがちょっと残念でしたが、色々な味を楽しめます。

PC030208
鮮魚5種盛り合わせ 3,600円
シマアジ、本鮪、鯛、勘八、蛸の5種の盛り合わせ。

PC030214
黒龍 九頭龍 純米燗酒
燗酒が飲みたくて注文。お湯で暖められている燗酒専用の容器に入れられて出てきました。

PC030203
大人のポテトサラダー燻製仕立てー 650円
大きめに切ったゆで卵や燻製の存在感のあるポテトサラダです。

PC030201
ずわい蟹のクリームコロッケ 4個1,560円

PC030207
ずわい蟹が沢山入っており、蟹の味がしっかり感じられます。

PC030222
海老真丈と大根の炊き合わせ 820円
ふわっとした海老真丈が良いですね。

PC030227
筑波県つくば鶏もも肉の竜田揚げ 780円
揚げたて熱々のとってもジューシーな鶏竜田揚げで、美味しいです。

PC030221
国産黒毛和牛ロースの石焼 三種の薬味と特製ガーリックソース添え 2,800円
お店一押しの石焼料理。かなり長い間ジュージューいっています。

PC030218
とってもジューシーで甘みのあるお肉です。

PC030229
雲丹と鮭イクラの土鍋めしー魚醤の香り仕立てー 1人前1,880円
まず最初はそのままで。

PC030235
2杯めは薬味と出汁をくわえていただきました。
作るのに時間がかかるので早めの注文をしておくと良いです。

かまくら風の個室でここだけの話などしながら、料理を楽しむことができました。

関連ランキング:ダイニングバー | 表参道駅外苑前駅渋谷駅

コメントを残す