PC060533

チェコでは色々な街を巡ったので、ホテルもほぼ1泊毎に移動しました。
チェコ政府観光局さんに厳選して頂いたそれぞれの街のホテル。とても印象的でしたので、一挙にご紹介したいと思います。

1泊目:Angelo Hotel Pilsen

PC060099
とてもカラフルでオシャレなフロント。バーがあり、ワンドリンクのチケットも頂きましたので、夜帰ってきたときに、みんなでビールを頂いたりしました。

PC060104
部屋も赤と黒のデザインでとってもオシャレ。

PC060105
写真なんかも飾ってあったり。

PC060108
ユニットバスでくつろぐこともできました。

PC060538
泊まったのがエグゼクティブルームのフロアで、廊下に水やコーヒー、フルーツなどが用意されていました。

IMG_5118
朝食はどこも似たようなビュッフェ形式の洋食。

IMG_5112
パンやチーズ、ハムなど美味しかった。

PC070004
ホテルの目の前がピルスナーウルケルの工場です。

PC070367
2泊目:Mosaic House
とても変わったデザインのオブジェで溢れるプラハのホテルです。
ホテルの壁に何か這っていますね。

PC070368

PC070369
部屋は低価格のシェアルームものからプライベートルーム、アパートまで様々な種類があります。

PC070374
なかなかモダンなデザインの部屋でした。

PC070370

PC070373

PC080499
かなり広いベランダがありました。

PC080504

PC080030
3泊目:Mosaic House
2泊目と同じホテルですが、部屋が取れなかったそうで、別の部屋へ。
傘にぶら下がった人やキノコなどもこのホテルのオブジェです。

PC080031
何とこの日はペントハウスへ泊めていただきました。とっても広い部屋で一人ではもったいない。
バルコニーに出ることができて、プラハ城の夜景などを楽しめるのも良いです。

PC080033

PC080034

IMG_5119
朝食は1Fのこのスペースで頂きましたが、夜はここで様々なイベント等が開催され、交流の場になっているみたいです。

PC080506
エコにも力を入れており、再生可能エネルギーを100%使ったり、排水リサイクルをしているそう。

PC090328
4泊目:Castle Brewery Litomyšl
リトミシュル城の向かいにある旧ビール醸造所がホテルになっています。

PC100530

PC090524
屋根裏のような雰囲気の部屋。

PC090525
階段があって

PC090526
その上には机がありました。
大体のホテルにはWi-Fiが完備されているのですが、ここだけはWi-Fiが弱い感じでした。

IMG_5153
朝食

5泊目:PC101308
Hotel NH Collection Olomouc

PC100856
こちらもシンプルなデザインが良い部屋でした。

PC100857

PC100860

PC100863

IMG_5173
朝食にはスパークリングワインも用意されていました。

PC110502
6泊目:Barcelo Brno Palace
ブルノの5つ星ホテル。

PC110505
部屋は少し小さめですが、高級な雰囲気。

PC110506
部屋からは聖ペテロ聖パウロ大聖堂付近の高台と同じようにブルノの街並みを楽しめました。

PC110511

PC120998

IMG_5181
朝食にはオムレツを作ってくれるサービスもあり。

IMG_5180
チーズたっぷりのふわふわオムレツが美味しかったです。

PC050012
ホテルはほぼWi-Fi完備なのですが、その他のところでも通信を行うために、Global WiFiを利用させていただきました。
こちらはGlobal WiFiさんの協力でモニターいただきました。

PC050014
モバイルWiFiルーターなので、複数台の機器で同時に使えるのが良いですね。スマートフォンとMacで使いました。
使っていないときは自動でスリープするので、結構バッテリーが持ちます。夜満充電してだいたい1日くらいは保ちました。
電源プラグの変換アダプタやも付いているので、持っていった変換アダプタが壊れてしまった時にも活躍しました。

詳しい人は現地でSIMを調達する方が安くてスマホの使い勝手は良いかも知れませんが、日本で申し込めて、キャリアのグローバル通信サービスよりも安く利用できるGlobal WiFiも良いですね。

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

コメントを残す