P4260679

久しぶりにお会いする飲み友達と水道橋で飲み。大好きな鶏料理を満喫できる「水道橋 鳥福」さんに行ってきました。

P4260625
水道橋 鳥福さんはJR水道橋駅西口出たところにあるビルの4Fにあります。

P4260627
スーパードライエクストラコールドで乾杯。

P4260628
お通しはしらす豆腐でした。

P4260631
つくば茜鶏の刺身 690円
生ハム仕立てになっており、安心して頂けます。
甘口醤油と山葵でということでしたが、塩味と濃厚な鶏の旨味で、そのままでも美味しいハムの味わいです。

P4260639
桃川 一番しぼり純米酒
新米仕込のフレッシュな春の味わいです。

P4260642
スパイシー山賊焼き 980円
つくば鶏の骨付きももに20種類のブレンドスパイスで味付けされた山賊焼きです。
陶板の上でジュージューいっています。

P4260643
スタッフの方が切り分けて頂けます。
カレー風味でかなり辛味を感じますが、やみつきになる味ですね。

P4260652
つくば鶏串焼き
鶏とろ 210円、レバー 200円、ハツ 200円を塩で。
冷凍せずに運ばれているそうで、冷凍で旨味が逃げたりしていません。
とても新鮮で深い旨味が感じられ、とても美味しい。特に鶏とろ、甘い脂が乗っていて、塩味で頂くとたまりません。

P4260656
阿櫻 寒仕込純米 超旨辛口+10
お酒も進みます。

P4260660
水炊き 1人前1,690円(写真は2人前)
コラーゲンたっぷりのスープは運ばれてきたときは固まっています。
鶏がらのみで8時間以上じっくりと煮込んだスープだそう。

P4260665
鶏も柔らかくて、濃厚なスープと絡まって美味しいですね。

P4260663
スープは濃厚ですが味付けはすっきり控えめなので、柚子胡椒、塩、もみじおろし、ポン酢などを少し加えると、さらに美味しくなります。

P4260672
野菜もたくさん投入。

P4260678

P4260680
かなり美味しい水炊きでした。
〆の雑炊や麺を追加することもできますが、かなりお腹いっぱいになっていたので、諦めました。

P4260682
ハニージンジャーハイボール
フルーツを漬け込んだウイスキーで作ったハイボールだそうです。こちらをデザートにしてしめました。

美味しいつくば鶏とお酒を満喫できました。スタッフの方の対応も良くて居心地も良かったです。
東京ドームでコンサートなどが開催されるときは、お店もそのアーティスト仕様になりファンが集まるのだそう。

関連ランキング:焼き鳥 | 水道橋駅後楽園駅飯田橋駅

コメントを残す