P7090053

BenQアンバサダーの製品モニターでお借りしている27型WQHDデザイナーディスプレイPD2700Q
やっぱり大きいディスプレイと言えば、写真の現像や動画の視聴などで使いたくなりますよね。



P7090049
Adobe Lightroom CSで先日の撮影会で撮影した写真をRAW現像してみました。
27インチでWQHD(2560×1440)というのは、なかなか高解像度に写真を表示可能。ノートパソコンではあまり気が付かなかった細かいところまでよく見えます。

P7090052
IPS液晶でカバー率100%のRec.709およびsRGBで、色を正確に表現できるのも良いですね。

P7090059
カラーマネジメントディスプレイSW2700PTほどのこだわりは無いですが、普通に写真表現を楽しむだけならこのPD2700Qでも十分な気がしました。

P7090058
4Kディスプレイではないですが、27インチWQHDで、4K動画の細かいところまでよく見えるのも良いですね。

いつもはノートパソコンを使っていますが、写真現像・鑑賞や動画編集・視聴するときは大画面で見たいと感じました。
BenQ PD2700Qはなかなかコストパフォーマンスの良いディスプレイだと思います。

P7020556-2
これらが大画面でRAW現像した写真です。ノートパソコンでさっと現像してみたものとは結果が違いますね。

P7020530

P7020598-3

P7020609

1件のコメント

  1. ピンバック: 31.5型 #4K HDR #アイケアディスプレイ #BenQ #EW3270U #体験モニター に当選! PS4 Pro, Switch, MacBook Pro, 4K FireTVなどに接続 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です