P7080011

コスパが良くてお世話になっている居酒屋「土間土間」によるビストロ「BISTRO土間」が仙川にあるというので、飲み友達と立ち寄ってきました。

P7080001
「BISTRO土間」は仙川駅前のパール仙川2ビルの5Fにあります。

P7080002
店内は和とビストロが融合したおしゃれな空間ですね。

P7080005
こぼれスパークリングで乾杯。
受け皿にいっぱいこぼれるまで注がれます。この受け皿は先が細くなっていて再度注ぎやすくなっています。

P7080011
後ろめたさこぼれる冷製茶碗蒸し 690円
いくらとうにがたっぷり、というかこぼれている冷製茶碗蒸しです。
見た目もインパクトありますが、そのいくらの量としっかり効いた出汁の味が良いですね。

P7080014
燻製3種盛り合わせ 400円
けむりの詰まった瓶で出されます。

P7080019
中身はえだまめとうずらとチーズの燻製です。
燻製香がしっかりとしていてどれも美味しい。特にうずらはまるでどんぐりな燻製味玉と言うネーミングですが、良いですね。

P7080029
ビストロですが日本酒もあります。「口当たりの良くなった真澄」というネーミングの真澄を注文。
ワイングラスで頂きます。

P7080025
黒毛和牛のステーキ 200g 880円
数量限定のステーキ。結構な枚数のっており食べ応えがあります。下には玉ねぎとじゃがいも。
ソース、塩、辛子、山葵など好きな味付けで頂けます。

P7080032
すだち薫るワインジンジャー
すっきり爽やかな味ですね。

P7080040
焼き鳥チーズフォンデュ 490円
焼き鳥やもちベーコン、うずら卵、トマト、ししとうなどをチーズにつけて頂きます。
串焼きにチーズのコクが加わってなかなか新鮮な食感。

P7080035
うにのカルボナーラうどん 590円
パスタじゃなくてうどんなので、釜玉のようですが、うにとチーズのコクも加わり美味しいですね。

さすがは土間土間のビストロだけあって、和のテイストを織り込こみかつコストパフォーマンスの高いビストロ料理で良かったです。かなりお客さんが入っていたのも頷けます。

関連ランキング:ビストロ | 仙川駅つつじケ丘駅

コメントを残す