IMG_6804

山陰旅行で宿泊した宿は玉造温泉の「ホテル玉泉」さん。玉造温泉でも最も大きなホテルだとか。

IMG_6798

IMG_6801
駅まで迎えに来ていただきましたが、バスに乗るときにおしぼりを渡されたり、ロビーで待っている間も冷たいお茶とおしぼりがあったり。なかなか好印象ですね。

IMG_6799

IMG_6806
ロビーからは立派な曲水の庭が見えます。

IMG_6811
庭を散歩することもできますし、夜は薪が焚かれます。

IMG_6808
部屋は広い和室。

IMG_6810
お菓子も色々用意されていました。

IMG_6816
温泉を堪能したあと夕食へ。
オリジナル柚子ワイン
卵黄胡麻豆腐
前菜旬の味五種盛り

IMG_6817
地酒も色々頂きました。

IMG_6818
蜆と舞茸のおこわ めのは餡かけ

IMG_6826
造里 四種盛り

IMG_6819
和牛ステーキ

IMG_6820

IMG_6823

IMG_6828
蓮根餅揚げ出し

IMG_6830

IMG_6836
銀山赤どりシルク鍋

IMG_6840

IMG_6841
奥出雲ポーク冷しゃぶサラダ

IMG_6847
あさりとあらめのご飯

IMG_6849
ほうじ茶プリンと季節の果物

なかなか盛り沢山な美味しい料理を楽しめました。

IMG_6854
朝食はビュッフェ形式で。干物を焼いたりできるのは珍しいですね。

IMG_6873
2日目の夕食
洋梨酒
旬の逸品
前菜出雲の五種盛り

IMG_6874

IMG_6876
玄米麺とまと入りあご出汁

IMG_6877

IMG_6878
造里四種盛り

IMG_6880
甘ダイ昆布茶鍋

IMG_6882

IMG_6887

IMG_6885
うなぎと茄子饅頭粒そば餡かけ

IMG_6888

IMG_6892
島根和牛朴葉焼き

IMG_6896
酢物 旬の心

IMG_6898

IMG_6900
鯛のこじょうゆ茶漬け

IMG_6904

IMG_6907
南瓜プリンと季節の果物

IMG_6926

IMG_6924
温泉もゆったりと楽しむことができ、スタッフの対応も良くて、とても良い宿でした。

[LocketsRakutenTravel hotelno=”106267″]

[LocketsJalan hotelno=”331176″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です