P8230127

目黒にできたオイスターバー「目黒オイスターバー」。大庄さんに招待して頂き、日本各地やニュージーランド、アメリカ産の生牡蠣を存分に食べ比べ。さらにロブスターやパエリアなども満喫しました。

P8230001
目黒駅からすぐの七幸ビル地下1Fにあります。このサインが目印。

P8230015
店内には牡蠣がずらっと。氷にまみれて並んでいます。

P8230021
活きたロブスターも。

P8230054
ニュージランドのスパークリング「ヴィラマリア ライトスパークリング ソーヴィニヨン・ブラン 2016」。

P8230057
とても爽やかなスパークリングで牡蠣に合うお酒です。

P8230064
お通しはスプリングラム(生後3か月から5か月で乳だけで育てた羊)のラムチョップ 炭火グリル。
とても柔らかくくさみも無いので良いですね。ラムが苦手な場合は他のものに変更することもできるそう。

P8230031

P8230114
パンは食べ放題。パンドカンパーニュ、レーズン、ミルクパンなど。
オリーブオイルを付けて頂くと美味しくて、少し食べすぎました。

P8230027
このお店の目玉「OYSTER PLATTER」。8.16.24ピース入りがあります。

P8230137

P8230038
各種の牡蠣が2段のプレート上に並んだ姿は壮観ですね。ちゃんと種類がネームプレートで書かれています。

P8230045
このプレートも市販のものだと高さが合わないのでボウルなど使って自作したのだとか。

生牡蠣は11種類あるそうで、そのうち福岡県唐泊岩牡蠣が品切れということで10種類を個別に撮影させていただきました。それぞれ形や大きさが違います。もちろん1個単位で好きなのを注文することもできます。

P8230068
北海道厚岸 真牡蠣

P8230080
北海道釧路 仙鳳趾 真牡蠣

P8230082
三重県志摩 的矢かき 真牡蠣

P8230084
兵庫県赤穂 坂越かき 真牡蠣

P8230086
福岡県 糸島サウンド 岩牡蠣

P8230089
長崎県五島列島 岩牡蠣

P8230075
USA ピュージェットサウンド 真牡蠣

P8230077
USA クマモト シカメ牡蠣

P8230095
ニュージランド 真牡蠣

P8230099
ニュージランド カイパラオイスター 真牡蠣

P8230059
色々な種類を頂きましたが、食べ比べで味の違いが楽しめるのが面白いですね。
食べた中で一番の好みは北海道厚岸産のプリッとミルキーな牡蠣でした。ニュージランド産の生牡蠣ってのは初めて食べましたが、味が濃くてこれも良いですね。

P8230204
牡蠣のワイン蒸しも頂きました。蒸すとかなり食感が変わり濃厚になります。

P8230155
オープンワインバーなんてのもあって、厳選されたワインの中から好きなワインを好きな量自分で電動サーバーで注ぐことができます。120分飲み放題で2000円。

P8230104
ワインも色々試してみました。自分のペースで少しずつ飲み比べたりマッチングを試したりできるのが良いですね。

P8230125
NYフライドオイスター

P8230154
牡蠣フライですが、大粒で濃厚クリーミー。

P8230096
ソフトシェルクラブ
脱皮直後のカニを揚げたものですが、これは想像以上に柔らかくて美味しいですね。

P8230108
フィッシュ&チップス
白身魚はタラでした。ふんわりやわらかなフィッシュフライとポテトフライ。

P8230119
Mixedケイジャンフライ
エビ、イカ、チキンのフライの盛り合わせですが、ケイジャンで辛く味付けされています。

P8230120
これらにはやっぱり生ビールが合いますね。
ここの生ビール、泡がとてもきめ細かくて美味しかった。

P8230165
ロブスターのビスク
ロブスターの美味しさを凝縮した濃厚なクリームスープがとても美味しいですね。

P8230172
本日のSHELL FISH
日替わりで入荷した海老、カニ、貝などを頂けるそうですが、この日は最初に登場したロブスターちゃん。
調理方法はグリルかスチームか選べますが、こちらはグリルです。

P8230176
身がぎっしり詰まったロブスター。味噌も付いていたので濃厚プリプリなロブスターを頂きました。

P8230180
イカスミのパエージャ
パエージャはバレンシア語でパエリアのことですね。

P8230193
魚介の旨味がギュッと詰まったパエリアで、イカスミのくさみなどは無いです。

P8230189
スタッフの方が取り分けて頂けましたが、

P8230198
おこげまでしっかりと。おこげがまたパリパリで美味しい。

P8230208
NZキングサーモンとほうれん草のクリームパスタ
ニュージーランド産のキングサーモン(和名マスノスケ)を贅沢に入れたクリームパスタ。脂がのっていて柔らかくて美味しいです。

この他にも色々頂いてお腹いっぱいに。牡蠣づくし、魚介づくしに大満足でした。
今回はあまり頂きませんでしたが、このお店、お肉も売りだそう。また食べに行きたいですね。
大庄さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

関連ランキング:オイスターバー | 目黒駅不動前駅