島根鳥取の旅の宿 玉造温泉 ホテル玉泉

山陰旅行で宿泊した宿は玉造温泉の「ホテル玉泉」さん。玉造温泉でも最も大きなホテルだとか。


駅まで迎えに来ていただきましたが、バスに乗るときにおしぼりを渡されたり、ロビーで待っている間も冷たいお茶とおしぼりがあったり。なかなか好印象ですね。


ロビーからは立派な曲水の庭が見えます。


庭を散歩することもできますし、夜は薪が焚かれます。


部屋は広い和室。


お菓子も色々用意されていました。


温泉を堪能したあと夕食へ。
オリジナル柚子ワイン
卵黄胡麻豆腐
前菜旬の味五種盛り


地酒も色々頂きました。


蜆と舞茸のおこわ めのは餡かけ


造里 四種盛り


和牛ステーキ


蓮根餅揚げ出し


銀山赤どりシルク鍋


奥出雲ポーク冷しゃぶサラダ


あさりとあらめのご飯


ほうじ茶プリンと季節の果物

なかなか盛り沢山な美味しい料理を楽しめました。


朝食はビュッフェ形式で。干物を焼いたりできるのは珍しいですね。


2日目の夕食
洋梨酒
旬の逸品
前菜出雲の五種盛り


玄米麺とまと入りあご出汁


造里四種盛り


甘ダイ昆布茶鍋


うなぎと茄子饅頭粒そば餡かけ


島根和牛朴葉焼き


酢物 旬の心


鯛のこじょうゆ茶漬け


南瓜プリンと季節の果物


温泉もゆったりと楽しむことができ、スタッフの対応も良くて、とても良い宿でした。

[LocketsRakutenTravel hotelno=”106267″]

[LocketsJalan hotelno=”331176″]

saya: