P8280162

野菜とお肉を楽しもうと飲み友達にお誘いいただき、新宿東南口すぐのところにある「エロうま野菜と肉バル カンビーフ 新宿店」さんへ。そのネーミングも気になりますね。

P8280149
お店は新宿キリンビル地下2Fにあります。

P8280156
COEDOが各種取り揃えられていたので、飲んだことのない紅赤(べにあか)で乾杯。
美しい琥珀色で、甘くコクがありフルーティーな味わい。無濾過らしいです。

P8280160
お通しはパンとすじ肉のパテ。

P8280172
エロうま野菜のバーニャカウダー 990円
店名やメニュー名にある「エロうま野菜」。「本来の美味しさは心で味わいあなたの体が欲するお野菜は美味しさの最上級。人は、エロうま野菜と呼ぶ」らしいです。
土浦市で有機農業をされている久松農園さん直送のお野菜。野菜の甘み旨味が良いですね。

P8280162
お寿司のクイーン 2貫 1090円
肉寿司の中からキャビアが載っているクイーンを。柔らかなでとろけるお肉とキャビアのアクセントが良いですね。
山葵、醤油、塩などが付いていましたが、何も付けないでも美味しいですね。

P8280170
ワインバイキング 120分 1000円
置かれているワインを自分で好きなだけ注いで頂くことができます。

P8280205
白ワインは下記が置いてありました
サンタ カロリーナ シャルドネ
○エル グリル トロンテス
○ジャン クロード マス ヴィオニエ レゼルヴ

P8280204
赤ワインは下記
○メゾン カステル カベルネ ソーヴィニヨン
エル グリル マルベック
サンタ カロリーナ カルメネール
チロ ロッソ クラッシコ
○コロニア ラス リエブレス ボナルダ

○は飲んだもの(もう少し飲んだような)
気軽に色々試したりお料理に合わせたりすることができるのは良いですね。

P8280181
ベーコンの燻製 690円
テーブルで蓋を開けると燻製の香りが広がります。
カリッとジューシーなベーコン。

P8280191
お肉の3種盛り合わせ 各70g 3490円
3種は厳選のビーフ、ポーク、ソーセージ。
ソーセージは牛100%ソーセージだそうで、肉肉しい感じ。
ポークは甘く柔らかい脂が印象的。

P8280196
牛は幻の十勝牛美蘭牛の内モモだそう。柔らかくて赤身肉の旨味が良いですね。

P8280216
至福のハッシュドビーフ 990円
赤ワインでじっくり煮込んだ柔らかな牛たん。なかなか良い味です。

P8280219
クリーム・ブリュレ 590円
最後は好きなクリーム・ブリュレで。

ワインとお肉、そしてお野菜を楽しめる肉バルでした。すぐに満席になっていたので予約していくのが良いです。

関連ランキング:バル・バール | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅