IMG_6957

鳥取砂丘帰りで特急スーパーはくとで京都へ出発までの時間、時間が会ったので鳥取駅前にある「すなば珈琲」へ行きました。妻や子どもたちが行ってみたいと言っていたので。

IMG_6958
本当に駅前すぐのところにありますね。人気で店内に行列ができていました。

IMG_6960
スターバックスが無い唯一の県として鳥取県が取り上げられ※、市長さんが「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある。」と言ったことにかけて2014年4月にオープンしたお店。「月曜から夜更かし」で鳥取問題を取り上げた感謝を込めてマツコ・デラックス専用席なんてのもあります。
ちなみに、現在は鳥取県には同じ鳥取駅前などにスターバックスがあります。鳥取市は京都市に次いで1世帯あたりのコーヒー購入量が第2位なんだとか。

IMG_6967
私はブレンドコーヒーを頂きました。香りがよくコクがあって美味しいですね。サイフォンコーヒーです。

IMG_6965
子供が注文した抹茶ケーキ。

IMG_6971
キャラメルウインナーコーヒーは、とても大きくてなかなかのインパクト。

鳥取に来たらやはり「すなば珈琲」ですよね。

関連ランキング:カフェ | 鳥取駅

コメントを残す