P8020145

以前いた部署の飲み仲間との飲み。一年前くらいに訪れて良かった錦糸町の創作料理のお店「六の、、、」さんで楽しんできました。すでに2回くらい異動しているのに、飲み会を企画してくれるのって嬉しいね。

P8020131
生ビールで乾杯

P8020132
お通しも凝ってます。

P8020133
好みを言っておすすめの日本酒を聞くと、詳しく説明しながら紹介して頂けます。
本当にどれも飲みたくなるような説明です。

P8020135
夏ヤゴのラベルが可愛い「THIRTEEN 13」を選びました。ワイングラスで頂きます。
とってもすっきりしていて水のように飲みやすく飲み疲れない。それでいて旨味がしっかりと感じられます。

P8020137
ヤリイカのアヒージョ。熱々でこれもとっても美味しい。

P8020142
アヒージョに全粒粉のクレープを漬けて頂くのも良いですね。

P8020149
こちらはちょっと違うタイプの「THIRTEEN MOMO13」

P8020151

P8020153
料理はどれも美味しいですね。

P8020154

P8020158
辛口の「文佳人」も頂きました。

P8020160

P8020162
白ワインも色々ありますね。

P8020163

P8020168
山本 ドキドキ 純米吟醸
私はやっぱり日本酒ですが。すっきりしていて美味しい。

P8020165
揚げ焼きレンコン
とても食感が良いです。

P8020170
赤ワインも色々

P8020172
シャトーブリヤン ミュール サドヤ農場 赤を頂きました。

P8020175
イヅシカのロースト
臭みはなく美味しいです。赤ワインと合います。

P8020185
とても美味しい料理とお酒で楽しかったです。
また飲みに行きましょう。

関連ランキング:創作料理 | 錦糸町駅住吉駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です