PB110033

Galaxy Note8にしてから、また通勤で音楽を聞くようになりました。付属していたAKG監修のEO-IG955は付属品にしては良い音がするのですが、コードの取り回しが少し面倒なので、コードレスイヤホンを使っています。
Anker SoundBuds Slim+が発売初日限定で1000円オフになっていましたので、購入しました。

PB110036
定価3499円ですが、ケース等付属品も充実しています。AndroidにもiPhoneにも対応するBluetoothイヤホンです。aptX対応でIPX5防水。

PB110039
早速使ってみていますが、耳にしっかりとフィットさせると低音もしっかりしますし、高音も良い感じです。コンパクトで軽いのも良いです。コスパが良いコードレスイヤホンですね。
Galaxy Note8のAdapt Soundを使うとさらに良い感じの音になります。Adapt Soundは聴力検査のようなビープ音が聴こえるか聴こえないかを答えることで音を補正してくれる機能です。

通勤に使っている総武快速・横須賀線の20分ほどの地下区間は、ブラウザもほとんど見れないくらい通信環境が悪いのですが、dヒッツやAmazon Musicなど音楽ストリーミングサービスで音楽が聴けるのにも驚きました。かなり先読みしているのかな。