saya2926_full

2017年も今日で終わりですね。今年も色々ありました。

握って操作できる新フラッグシップ機 HTC U11 発表 #HTCグローバルレポーター

特に「HTCグローバルレポーター」で台湾のHTC本社に行かせて頂いたのは良かったですね。HTCの新商品はもちろん、台湾も満喫させていただきました。

OLYMPUS E-M1 Mark IIで手持ち花火撮影にチャレンジ STAR ISLAND 2017@お台場

2016年末に購入したOLYMPUS OM-D E-M1 MarkIIとM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROは、とても大活躍。スローシャッターでもぶれない手ぶれ補正と便利ズームで、撮影はこれだけでほとんど困らない感じ。手持ちで4秒撮影とかもできるので、花火撮影までこなせる便利さです。

ライフスタイルバンドGear Fit2 ProとケーブルレスイヤフォンGear IconX Engadget Galaxy Note8 降臨祭 #GalaxyNote8 #fes

スマートフォンはiPhoneを卒業し、Galaxy Note8に。いつでもさっとメモ書きできるペン入力がとても便利です。カメラもかなり綺麗に撮れるので、グルメなどはこれで十分かも。

続いて、2017年の記事のアクセスランキングベスト10です。

第10位

GPD PocketでmacOS


GPD Pocketはなかなか面白いガジェットですね。あまり活用できていないので、2018年はもっと活用したいと思います。

第9位

ペン入力だけでなく映像視聴や写真現像に便利 Lenovo Yoga Book Wi-Fi Android版


Yoga Bookもユニークなタブレットです。ペン入力が良いかなと思っていましたが、Galaxy Note8のインパクトにちょっと負け気味。

第8位

PS4 Pro リモコンPDP Universal Media Remoteで快適に動画視聴 & PS Vitaでリモートプレイ


PS4 Proももう少し活用しないと。

第7位

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII 大阪国際空港の飛行機と京都の夜景


今までピントを合わすのが難しかった動きモノも撮影できるE-M1 MarkIIは良いです。

第6位

コンパクトなのに収納力と利便性がすごい Endurance カメラバッグ Ext


このカメラバック、泊まりのときの服などもしっかり収納できて良いです。今回の帰省もこれで帰っています。

第5位

SIGMA 30mm F1.4 DC DN + E-M10で夜のポートレート撮影


お借りしたSIGMA 30mm F1.4のレンズも明るくて良かったですね。
実は先日、M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.2 PROを購入したので、2018年はこのレンズも活用していきたいと思います。

第4位

OLYMPUS E-M1 MarkIIで撮影した オートサロン2017のコンパニオンさんたち


こちらは、OLYMPUS E-M1 MarkIIで撮影したコンパニオンさん写真。

第3位

SIGMA 30mm F1.4 DC DN + E-M10 京都の風景とポートレート


3位も5位と同じく、SIGMA 30mm F1.4のレンズですね。

第2位

Pentelが作った究極のシャープペンシル「orenznero」 #ぺんてる #orenznero


1本3000円のorenzneroは入手困難になるほど人気商品になりました。

第1位

[PR] 立体パズルと思考ゲーム パズルコレクション 創刊号付録「キューブの中のキューブ」解けました


これは意外でしたが、答えを求めて検索が多かったようですね。

その他にも、食事やイベント、写真撮影など様々な体験ができた1年でした。

albums

2018年も楽しんでいきたいとおもいますので、皆様よろしくお願いします!
良いお年を!