P2180555

足立区の竹ノ塚駅近くにある「良記餃子酒場」さん。食べ飲み放題で2時間一人2,980円で楽しめ、味も良いと聞き、飲み友達と行ってきました。

P2180530
食べ飲み放題は営業時間いつでも注文可能。ということで、昼から食べ飲み放題。スペシャル料理以外の中華157種、飲み物76種を注文できます。

P2180532
店内にはこんな装飾もあったりして、結構本格中華風。

P2180535
飲み放題に瓶ビールも入っているんだ、とアサヒスーパードライの瓶ビールで乾杯。

P2180538
エビのチリソース
プリプリのエビの甘みが良いですね。

P2180540
キムチ
キムチをつまみながら、料理を待とうと思っていたら、注文したお料理が大きな皿ですぐに次々と出てきます。

P2180543
羽根付きデッカイ餃子
皿に乗り切らない羽根が折り曲げられています。
餃子もとても大きくジューシーで。店名に餃子が入っているだけある美味しい餃子です。

P2180545
合鴨スモーク
柔らかくて旨味がある合鴨で美味しい。

P2180546
くらげの和え物
こりこりの食感が良いですね。

P2180556
紹興酒十年酒(かめだし) 一合
熱燗で頼んだら、徳利とお猪口で出てきました。すっきり飲みやすい紹興酒です。

P2180547
ハチノスの辛味炒め
ハチノスの弾力のある食感と辛めの味付け、野菜の甘みが良いですね。

P2180550
鶏肉唐揚げの黒酢炒め
やわらかな鶏肉をサクッと揚げて、黒酢のまろやかなタレで絡めてあり良いですね。
食べ放題のお料理なのに野菜が飾り切りされていて綺麗なのもポイント。

P2180555
カキのオイスターソース炒め
柔らかで大振りなカキが入っていて、これもお酒が進みます。

P2180558
石鍋四川麻婆豆腐
お料理は日本人好みに辛さ控えめにアレンジしてあるものが多かったので、もっと辛いものは無いかと聞いてみると、石鍋四川麻婆豆腐を激辛にできますよと。届いた麻婆豆腐は本当に激辛で美味しかったです。山椒系のシビレではなく、唐辛子系(ハバネロ?)の辛さです。

P2180560
ブラックニッカハイボール

どの料理もなかなかのクオリティ。かなりお腹いっぱいになりました。
メニューはまだまだたくさんあるので色々食べるには、多人数で来るととても良さそうですね。

ちなみに、酒(生ビールor各種サワーor紹興酒)+一品(80種類)の晩酌セットで560円というのもあります。何回でも注文OKなので、少人数で食べ放題までは…という場合はこちらも良いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”7500961″]

良記 餃子酒場 本店中華料理 / 竹ノ塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8