P4161531

久しぶりに飲み友達との飲み会。今回は吉祥寺で。「大衆ビストロ 煮ジル」さんで、肉料理とワインを楽しみました。

P4161511
吉祥寺駅南口からすぐのところにあるビル3Fにあります。オープンテラスもあるようです。

P4161517
カヴァ クロ・ラ・ソレヤ(泡)で乾杯。

P4161520
蒸し豚バラ肉と香味野菜のサラダ 880円
春菊や葱にバルサミコドレッシングやガーリックチップがかかっており食感の良いサラダ。周りを取り囲む蒸し豚バラ肉はとてもやわらかで甘く美味しいです。

P4161525
初鰹、赤玉葱、茗荷のなめろう 880円
カツオの刺身や赤玉葱、茗荷などを味噌で和えたなめろう。まろやかでとても美味しいです。カツオはたっぷりはいっており贅沢。

P4161526
次はお宝ワインにあった赤ワイン「セルヴァートトスカーナロッソ」を。

P4161528
肉料理に合いそうなしっかりとしたフルボディの赤です。

P4161531
とろとろ豚バラ肉のビール煮込み 880円
ビールで煮込んだという肉バラ肉はお箸でも簡単に崩れるほど柔らか。とろとろで甘いお肉は美味しいですね。

P4161534
煮ジルハイボール

P4161539
海老とクレソンのビストロギョウザ 780円
海老と豆が入ったギョウザにアンチョビレモンバターソースがかかっているというビストロギョウザ。
水餃子のように柔らかでソースも良いですね。

P4161545
コンフィローストメニューは色々ありますが、ハーフサイズで盛り合わせも可能ということから、3種類注文しました。
蝦夷鹿もも肉のコンフィロースト ハーフ790円
アンガス牛ザブトンのコンフィロースト ハーフ940円
イベリコ豚肩ロースのコンフィロースト ハーフ840円
それぞれ、バルサ味噌、西洋わさび、青唐辛子のソースが添えられています。
イベリコ豚肩ロースがとてもやわらかく甘くて青唐辛子のソースと合って一番良かったです。
アンガス牛ザブトンも肉の旨味が良く感じられます。蝦夷鹿もも肉も癖がなく食べやすいですね。

P4161554
レアチーズケーキ 苺のコンフィチュール添え 480円
レアチーズケーキに苺がアクセントで見た目も味も良いですね。

P4161556
デザートにおすすめされたお宝ワイン「イントゥ カリフォルニア シャルドネ」。香り豊かな甘みのある白ワインで〆ました。

[LocketsGurunavi shopid=”7436041″]

大衆ビストロ 煮ジル 吉祥寺店バル・バール / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8