P6201618

飲み友達と赤坂で飲み。赤坂見附駅すぐのところにある「あばれ鮮魚 日本酒横丁」さんで、馬肉鍋と日本酒を楽しんできました。

P6201587
まずは一番搾り樽生で乾杯。

P6201607
温泉卵シーザーサラダ 680円
ドレッシング別添えで、シーザーサラダに温泉卵を絡めて頂きます。

P6201590
やまや明太子 420円
おつまみに大好きな明太子を。この辛味が良く、日本酒が欲しくなります。

P6201594
七田 純米 七割五分磨き 山田錦
日本酒メニューも豊富だったので、早速日本酒に。こくと旨味が良いですね。

P6201609
桜ユッケ 680円
脂ののった甘い馬肉のユッケに卵黄を絡めて。美味しいですね。

P6201605
刺身五点盛り 1,380円
当日入荷の鮮魚の刺身は、まぐろ、とろサーモン、カンパチ、きびなご、甘エビの5点。その豪華さに驚きました。
これは日本酒が進みますね。

P6201612
陸奥八仙 純米 ISARIBI
キレの良い辛口のお酒。魚に合います。

P6201614
馬肉鍋 1,980円
あまり見かけない馬肉鍋という鍋があったので頼んでみました。

P6201613
野菜もたっぷり。

P6201624
生で食べれそうな馬肉をしゃぶしゃぶで頂きます。あまり熱を通すと固くなるので、さっとしゃぶしゃぶするのが良いです。

九州のお料理と日本酒を楽しめるお店でした。赤坂で気軽に飲むのに良いお店ですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gcd1103″]

個室居酒屋 あばれ鮮魚 日本酒横丁居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7