P6080741

飲み友達より船橋でチーズ食べに行こうと誘われ「CHEESE SQUARE 船橋店」さんへ。
JR船橋駅や京成船橋駅からすぐのところにある今年オープンしたお店だそうです。

P6080726
季の美 京都 ドライジントニック
日本初のクラフトジン蒸溜所「京都蒸溜所」のジンを使ったジントニックが飲めるというのでこちらで乾杯。
ジンは別のグラスで出されますので、最初はそのスパイシーで華やかな香りを楽しむこともできます。自分で混ぜてジントニックに。

P6080728
お通しのフォカッチャ
暖かで柔らかいですね。

P6080721
テーブルにはパルメザンチーズが置かれており、いろいろなメニューにお好みで味を追加できます。
フォカッチャにかけても美味しかったです。

P6080733
カラフルコブサラダ 880円
ゆで卵、アボカド、トマト、玉ねぎ、コーンとカラフルに並んでいますね。

P6080735
グラマラスチーズミスト 1人前1,480円 x2
見た目にも美しい全8種のチーズの盛り合わせとクラッカー、ピクルス、ナッツ、ドライフルーツなど。
チーズは、チェダー、ロックフォール、ブルサンペッパー、サントモール、ミモレット、バラカ、モッツァレラ、ゴーダ
サントモールはヤギ乳のチーズ、ロックフォールは青カビのチーズで個性が強いですね。パラカは白カビのチーズで「幸せを運ぶチーズ」だそう。
お酒と共にいろいろなチーズを楽しめるのが嬉しいですね。

P6080743
セブンシーズ モヒート
高知県の黒潮町で栽培されたサトウキビから作られた国産ゴールドラム セブンシーズを使ったモヒート。
この独特の味わいも面白い。

P6080749
メリメロチーズフォンデュ 1人前 1,280円 x2
チーズフォンデュですが、メリメロ(ごちゃまぜ)の名の通り、バケットや温野菜だけでなく、ローストビーフ、ベーコン、肉団子、骨付きウインナー、チキンウイング、フライドポテトなどとても豪華。

P6080753
とろけるチーズをたっぷりつけて頂くと、どれも美味しい。
種類もですが、量もかなりあり、この一品でお腹もいっぱいになります。

P6080757
山桜 ハイボール
これも初めて飲む福島のクラフトウイスキー「YAMAZAKURA」をハイボールで。

チーズ料理だけでなく珍しいジャパニーズクラフトも合わせて楽しめるのもポイント高いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gc5n500″]

CHEESE SQUARE 船橋店ダイニングバー / 京成船橋駅船橋駅東海神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7