P5290281

もう夏だから辛い火鍋を食べに行こうと誘われ「小肥羊(しゃおふぇいやん)」さんへ。1日分の野菜(350g)が取れるという彩り野菜コース(2,480円)がおすすめだったので、それにお肉を追加しようということになりました。

P5290269
小肥羊は新宿西口ヨドバシカメラのすぐ近くのビルの3Fにあります。

P5290271
よなよなエールで乾杯。
生ビール250円祭りってのをやってたけど、クラフトビールの方が飲みたかったのでこちらで。

P5290284
前菜の青菜炒め
にんにくの味が効いていて美味しいです。こちらとビールで火鍋ができるのを待ちます。

P5290275
火鍋
スープが選べますが、もちろん白湯スープと麻辣スープの両方を注文。
麻辣スープの方は辛さも選べます。中辛でお願いしました。
たくさんの唐辛子、にんにくはもちろん、スパイス、漢方がたっぷり入って、カレーのような香りがします。

P5290281
国産野菜の盛り合わせ
ミニトマト、ピーマン、パプリカ、菜花、カボチャ、ホウレン草、ブロッコリー、青梗菜、
大豆モヤシ、冬瓜、サツマイモ、長芋、白菜、キャベツ、ジャガイモ、スナックエンドウ、カリフラワー、紅芯大根
が入っており、その種類と量の多さに驚きます。

P5290286
こちらはきのこ。しめじ、エノキ、エリンギです。

P5290292
野菜たっぷりで、美味しいですね。
長芋、冬瓜、サツマイモ、紅芯大根とかなかなか食感が楽しい。

P5290335
追加オーダーはタッチパネルで行えます。

P5290294
高級ラム肉(並) 1,280円
やっぱり火鍋はヘルシーなラムですよね。富士山みたいな盛り付けが面白い。

P5290298
国産豚バラ肉 850円
豚バラ肉も一枚ずつ丸まっているので取りやすい。

P5290289
上級和牛肉(ロース) 1,500円
薄切りの和牛ロースは大きいですね。

P5290329
ラム肉は癖もなく美味しい。

P5290322
大きな和牛も薄切りで柔らかく良いですね。

P5290315
ブルックリンラガー
クラフトビールと火鍋はよく合います。

P5290328

P5290330
ゴマダレ 350円
つけだれで味を変えて楽しむこともできます。

P5290334
山崎ハイボール

P5290340
〆のさつまいも春雨
鍋に投入して、〆のラーメン風に楽しみます。

P5290345
冷麺のような歯ごたえのある食感で良いです。

P5290333
もうちょっと欲しいねと中華麺(380円)も追加で投入。
麻辣スープと絡めると美味い。

P5290338
デザート
杏仁豆腐でした。柔らかな杏仁豆腐です。

お腹いっぱい頂きましたが、汗をいっぱいかいて、野菜や漢方とかで健康になった気分。
火鍋を満喫することができました。

[LocketsGurunavi shopid=”7493513″]

小肥羊 新宿西口店中国鍋・火鍋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7