パルミジャーノサラダや生ブラータチーズなど 楽しくリーズナブルに頂ける FRESH CHEESE ITALIAN VANSAN 葛西店

いつも行列のできているというイタリアン「Italian Kitchen VANSAN」さんの新店舗が葛西にオープンしたというので、友達と行ってみることに。


「FRESH CHEESE ITALIAN VANSAN 葛西店」は東西線葛西駅北口すぐのところにあります。


看板の上にチーズがのってます。併設のチーズ工房で半日かけて生乳から手作りするフレッシュチーズが売りのお店。


とても綺麗で入りやすいお店ですね。


スパークリングワイン ラルス スプマンテ ブリュットで乾杯。
爽やかな辛口のスパークリングワインです。


お通しは生ハムサラダ。


生ハムは塩辛くなく旨味たっぷりで美味しかったです。


パルミジャーノサラダ 950円
イタリアチーズの王様「パルミジャーノレッジャーノ」を使ったサラダがあるというので頂きました。
大きなチーズをスタッフの方が力を込めて削ってくれます。


沢山削って頂いたところにサラダとシーザードレッシングを投入。


しっかり混ぜ混ぜ。


お皿に取って、半熟卵を加えて、


とても大きなミルで黒胡椒をたっぷりふりかけて出来上がり。


濃厚なチーズがたっぷりで黒胡椒も良いアクセントになっていて、とても美味しいシーザーサラダでした。


生ブラータチーズのカプレーゼ 990円


切ると中からクリーミーなチーズが流れ出す生ブラータチーズ。これこそフレッシュチーズですね。


赤ワイン カンノナウ ディ サルディーニャ


ワインポアラーで空気に触れさせてから大きなグラスに注がれます。
しっかりとした味わいですが重すぎず飲みやすい赤ワインですね。


VanSan’s スペシャル5種盛り 1,680円
牛サガリ、グリルチキン、サルシッチャ、厚切りベーコン、グリルポークの5種盛りでした。なかなかたっぷりの量ですね。
柔らかな牛サガリ、ジューシーなチキンやポーク、ベーコン、サルシッチャ(腸詰め)はどれも良いですね。赤ワインとよく合います。


マリナーラ 690円
トマトソース、ガーリック、バジルのシンプルなマリナーラを。薄い生地でサクッとした食感は美味しい。


クレミアラングドッシャ 500円
デザートにクレミアを頂きました。濃厚なクリームとラングドシャ合いますね。

チーズを中心に美味しいイタリア料理をとてもリーズナブルにいただけるお店でした。こちらのお店も人気になりそうですね。

関連ランキング:イタリアン | 葛西駅

saya: