P8050035

三軒茶屋でのランチ、「金とんらーめん」さんで、ラーメンを食べてきました。
カナダのトロントで2012年5月にオープンしたラーメンBAR「KINTON RAMEN」が、今年4月に日本上陸した話題のお店。

P8051435
「金とんらーめん」さんは三軒茶屋駅から少し歩いたところにあるオシャレなラーメン屋さんで、女性なども入りやすい雰囲気ですね。

P8050024
店舗に飾られている器には豚と鶏の模様が描かれており可愛いですね。このお店の売りの豚骨らーめん、鶏白湯らーめんを表しているのでしょうか。
スープはともに味噌、塩、醤油、スパイシーを選べ、麺も太麺、細麺を選べます。さらにトッピングも可能。
私は鶏白湯らーめん スパイシー青とうがらし 950円、細麺、煮玉子トッピング +100円 を注文しました。

P8050032
こちらのお店、ラーメンBARというだけあって、お酒も色々置かれています。

P8050029
ラーメンができる間、「常陸野ネスト ホワイトエール」を飲みながら待ちました。グラスにも豚のマーク。

P8050034
鶏白湯らーめんスパイシー青とうがらし
まったり濃厚な鶏白湯スープは鶏好きにはたまらないし、青唐辛子の辛味が爽やかで美味しいですね。
鶏チャーシューも柔らかくて良い。煮玉子も合います。

P8050037
鶏白湯に細麺もよく合いました。

とても大きな豚チャーシューの入った豚骨らーめん スパイシーガーリックも気になったのでまた食べてみたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 三軒茶屋 キャロットタワー 展望ロビー | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。