P8180022

ナノブロックアンバサダーのモニター企画に当選し、7月発売「ミニアニマルシリーズ」3種と「ナノブロック専用接着剤」をプレゼントして頂きました。
ミニアニマルシリーズは小さく簡単に作れる可愛いナノブロックですが、新たにキーチェーンを付けられるパーツが付属しています。飾るだけでなく、キーチェーンに付けて持ち運べます。
でもすぐバラバラになるのでは?という心配はナノブロック専用接着剤で解決。そんな新しいナノブロックを試してみました。

P8172867
届いたのは、ミニアニマルシリーズのウマ、ワニ、ネコの3種、それとナノブロック専用接着剤です。

P8172869
ナノブロック専用接着剤は両端にキャップが付いていて、2つのノズルがついています。
細い方のノズルはブロックのポッチ側に塗る用、

P8172870
太い方のノズルはブロックの裏面に塗る用になっています。

P8182872
太い方のノズルには中蓋が入っているので外して使います。

P8182871
真ん中にある透明のブロックがキーチェーンをつけるためのパーツですね。
ただキーチェーンは入ってないので別途用意する必要があります。

P8182874
接着剤と付けながら組み立ててみました。ナノブロックは小さいので接着剤をつけるのが意外に大変ですね。
塗ったときは白いですが乾燥すると透明になるので少しはみ出しても大丈夫です。
手にも付いてしまいましたが、水溶性なので洗ったらすぐとれました。

P8180001
手元にキーチェーンがなかったので、ストラップを付けてみました。
自分で作ったナノブロックをアクセサリーとして、カバンや鍵、スマートフォンなどにつけることができるのは面白いですね。

P8180005
こちらはネコ。可愛いですね。

P8180010
ワニ。

P8180017
ナノブロックはパーツが余分に入っているので、余ったパーツで小さな鳥?を作ってみました。これくらい小さいのでも可愛いかも。
こんな風に自由にオリジナルなアクセサリーを作るのも楽しいですね。

ナノブロックでアクセサリー作り。ぜひ楽しんでみてください。

ナノブロックアンバサダーの登録はこちらから。