P9161593

横浜駅前で飲もうということで、横浜駅きた西口すぐのところにある「兼政」さんへ。比内地鶏の明太水炊き鍋など楽しんできました。
飲食の入ったビルの4Fで、通して頂いた個室からは外も見えます。

P9161129
スーパードライ エクストラコールドで乾杯。

P9161132
お通しは鶏皮ユッケ風と砂肝のコンフィ。
鶏皮の食感と玉子のまったり感、砂肝の歯ごたえなどを楽しめます。
ビールも進みます。

P9161135
地鶏のたたき 690円
むね肉、もも肉の盛り合わせで、添えてあるにんにくや生姜を付けて、ごま油につけて食べます。
生の地鶏はかなり弾力がありますね。

P9161587
くどき上手 美山錦
日本酒も色々ありましたので、くどき上手をグラスで。

P9161611
クリームチーズの天ぷら 590円
中で濃厚なクリームチーズがとろけています。

P9161608
宮崎名物 熟成鶏の炭火焼き 大 1,190円
炭火焼きの香ばしさパリッとした皮とジューシーで弾力のある鶏肉。良いですね。

P9161606
明太子の玉子焼き 690円
ふわっとした玉子焼きの上に大好きな明太子。

P9161602
フリージングハイボール

P9161591
比内地鶏の明太水炊き鍋 1人前 1,590円
たっぷりの地鶏の上にたっぷりの明太子。鶏団子、ニラ、焼きネギ、キャベツ、もやしなども入っています。

P9161599
炊きあがり。鶏白湯スープには鶏の旨味と明太子の辛味が溶け込んでとても良いですね。

P9161601
しっかりとした食感の地鶏に、焼きネギ、ニラなどがよく合います。
個室でゆっくりでき、地鶏をお腹いっぱい楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”geuz211″]

横浜 地鶏と個室 兼政居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7