P9151095

麻布十番に素敵な和食店があるとお誘いいただいた「麻布十番 麻黒」さん。

P9151093
麻布十番駅すぐのビル4Fにありますが、知らないと入らないような隠れ家的なお店。
おまかせでコース(8000円〜)にしていただけますので、8000円のコースにして頂きました。

P9151099
マスターズドリームで乾杯。

P9151100
三陸産生牡蠣と土佐酢ジュレ
土佐酢ジュレで牡蠣が見えませんが、

P9151104
下には特大サイズの生牡蠣が隠れています。大きすぎて3切れに切り分けられていました。
まったりプリプリの生牡蠣がとても美味しいですね。

P9151108
子持ちシャコ 酢味噌和え
子持ちシャコの食感も良いですが、酢味噌やきゅうり、ワカメと和えてさっぱりいただけるのも良いです。

P9151110
栄光富士 星祭 純米大吟醸
山形県産「まなむすめ(食米)」50%で醸した純米大吟醸無濾過生原酒。フルーティーで爽やかな日本酒です。

P9151113
刺身盛り合わせ
カツオ、真鯛、サンマの3点盛り。
特に脂乗りの良いサンマを刺し身でこんなに美味しくいただけるのは良いですね。

P9151116
サワラの信州蒸し

P9151118
サワラには信州そばが入っており、キノコとオクラと餡でやさしく温かに仕上がってます。

P9151121
穴子の天ぷら
レアで柔らかな穴子をさっくり天ぷらに。山椒塩やかぼすでいただきます。添えられている茄子、シシトウも良いですね。

P9151122
カニ雑炊

P9151124
たっぷりのカニにいくらが乗った雑炊。風味が良くて美味しいですね。

P9151126
メロン
デザートは甘いメロン。シンプルにフルーツで〆るのが良いですね。

P9151127
美味しい料理で、ゆっくり楽しい時を過ごすことができました。会食やデートなどにも使えそうなお店ですね。

[LocketsGurunavi shopid=”7513094″]

麻黒魚介・海鮮料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9