P9190039

クラフトビール好きならこちらも良いよと連れて行ってもらったお店。赤坂見附駅すぐのところにある「東京オーブン 赤坂」さん。

P9190040
オシャレな雰囲気のバルで、テレビ番組でも紹介されたそう。

P9190042
クラフトビールは毎日5種類の樽生ビールを用意。珍しい日本のクラフトビールが樽生で飲めるのは良いですね。
秋のIPA祭りをやっているそうで、5種類中3種はIPA。他のも完売したら切り替えていくそう。

P9190043
W-IPA 大阪 箕面ビール
IPA好きなので一番強い9%のIPAのハーフパイントで乾杯。通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだストロングエールで、しっかりとした苦味と香りが良いです。

P9190045
お通しのバケットと明太クリームチーズ
なめらかなクリームチーズに明太のアクセントが良いですね。

P9190056
たっぷり秋野菜とクスクスのサラダ 980円
こちらのお店は東京の新鮮な野菜が売り。その東京野菜をたっぷり使ったサラダをいただきました。
見た目にも綺麗で新鮮な色とりどりの野菜にクスクスが和えてあり、美味しいです。

P9190055
West Green IPA けやき Ver. 栃木 うしとらブルワリー
続いてもIPAのクラフトビールを。けやきひろばビール祭りの20回開催記念に合わせて、特別に仕込んだWest Green IPAだそう。こちらもドライで美味しいですね。

P9190060
東京 栗ときの子のソテー 580円
東京の栗とキノコとベーコンをソテーにしたシンプルな一品ですが、栗の甘みやキノコの香りが感じられて秋の訪れを感じました。
こちらのお店、南部鉄器にもこだわっています。

P9190067
ニューイングランド IPA 宮城 仙南シンケンファクトリー
20周年記念ビールとして作られたNE-IPA。こちらはとても香りが良く、苦味は抑えられ飲みやすいIPAです。

P9190087
太陽のラガー 宮崎 宮崎ひでじビール
こちらはピルスナースタイル。スッキリ爽やかな味わいです。

P9190064
北海道産 さんまのコンフィ 神山すだちとキノコソテー 1,280円
その日のおすすめメニューからサンマのコンフィを。サンマのコンフィって、初めて食べましたが、骨や頭までそのまま頂ける柔らかさでとっても美味しいですね。
徳島県神山町のすだちやキノコの香りも良いアクセント。これまた秋の味覚ですね。

P9190089
夏いぜ!塩はちみつレモン 栃木 うしとらブルワリー
デザートにさっぱり甘みのあるビール。結局、5種類全種頂きました。

特徴のある日本のクラフトビールと秋の味覚を楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”gapj903″]

東京オーブン 赤坂居酒屋 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8