P8180066

飲み友達から誘われて市ヶ谷で飲み。「俺の居酒屋 三蔵 市ヶ谷店」さんで、気軽に飲みを楽しみました。

P8180026
三蔵市ヶ谷店さんは、市ヶ谷駅すぐの飲食店がいろいろ入っている市ヶ谷プラザ2Fにある居酒屋さん。

P8180044
16時から開いているので、まだ明るいうちから飲みました。

P8180028
サッポロ黒ラベル生(中ジョッキ)で乾杯。
残暑厳しい中、やっぱり生ビールが美味しいですね。

P8180029
お通しはキャベツ。

P8180048
俺のハムカツ 490円
このハムカツがかなりの分厚さ、しかもやわらか。間にチーズが挟まっています。

P8180036
三蔵厳選刺身三品盛り 980円
甘エビ、カツオ、イナダ、ネギトロが載ってました。
カツオも美味しかったですが、脂ののった甘いイナダも美味しかったですね。

P8180047
玉乃光
京都の好きな日本酒です。刺し身には日本酒です。

P8180051
俺のもつ煮(白) 390円
もつ煮でお酒も進みます。

P8180042
茜霧島 ロック
黒霧島、白霧島、赤霧島は飲んだことがありますが、茜霧島は飲んだことがなかったので注文。
甘めでフルーティーな飲みやすい芋焼酎ですね。

P8180055
焼き鳥も頂きました。
棒つくね串 150円
鶏レバー串 150円
俺のねぎま串 99円
鶏皮串 120円
なかなか絶妙な焼き加減で美味しいです。

P8180058
イモカリ 390円
甘いさつまいも揚げは、食べだしたら止まらない美味しさですね。

P8180063
下町のナポリタン 590円
うどんを使ったナポリタン。ケチャップ・ソースがよく絡んで良いですね。

P8180066
大人のかき氷 750円
〆は大人のかき氷を頼みましたが、実はこれ玉乃光。甘さのない濃いかき氷でさらにほろ酔いに。

料理はどれも美味しくコストパフォーマンスが良い居酒屋さんでした。

[LocketsGurunavi shopid=”e858300″]

俺の居酒屋 三蔵 市ヶ谷店居酒屋 / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7