PA070141

燻製好きな飲み友達と燻製料理のお店へ。目黒にある「燻製工房 目黒店」さんに行ってきました。

PA070128
燻製工房さんはJR目黒駅東口すぐのビル6Fにあります。入り口を開けるとすぐ漂う燻製香が良いですね。

PA070137
個室には可愛い飾りも。

PA070132
燻製バーボンソーダってのがあったので、それで乾杯。
バーボンを燻製にしたそうで、しっかりとした燻製香がたまりません。これは癖になりますね。

PA070136
トマトの燻製 300円
トマトにもしっかりした燻製香。塩やオリーブオイルを少し付けて頂きましたが、柔らかくて甘み引き立って良いですね。

PA070134
味付け玉子の燻製 300円
玉子の燻製は定番。

PA070139
燻製芋焼酎ロック
何と芋焼酎も燻製に。芋焼酎の癖に負けない燻製香。これも良いですね。

PA070144
馬刺ユッケ 750円
生ではなく少し炙ってある馬刺しのユッケ。歯ごたえがあって、馬肉の旨味が感じられます。

PA070141
燻製お造りの盛り合わせ 1,480円
燻製〆サバ、燻製真だこ、スモークサーモン、燻製ホタテのお造りの盛り合わせです。
どれもしっかり燻製香がします。単なる刺身と違って、燻製することで魚の旨味が引き出されますね。
お酒が進みます。

PA070147
赤ワイン ヴェガマドロニョ
ワインも色々置かれていたので、赤ワインを。濃厚な味で燻製とよく合います。

PA070150
合鴨ロースの燻製 680円
しっかりとした合鴨の味わいが燻製でさらに美味しく。

PA070146
スモーキーハイボール
とってもスモーキーなアイラ・モルト「アードベッグ10年」のハイボールです。これは燻製ではないですが、スモーキーなウィスキーも大好きです。
ウィスキーの品揃えも良いお店です。

PA070149
燻製ピスタチオ 300円
おつまみには燻製ピスタチオ。これも止まらないですね。

PA070154
燻製焼きカレー 720円
たっぷりの燻製チーズとカレーがよく合います。鉄板焼きでご飯がおこげになっているのもポイントですね。

燻製好きにはたまらないお店ですね。すっかり燻製香まみれになりました。

[LocketsGurunavi shopid=”gacb226″]

個室居酒屋 燻製工房 目黒店居酒屋 / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7