PB210363

秋葉原で飲み友達と飲み。「居酒屋三蔵 秋葉原総本店」さんで、軽く飲みました。

PB210350
居酒屋三蔵 秋葉原総本店は、秋葉原駅からすぐ、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaのすぐ北のビル一棟まるごと。1階から4階まであって、それほど広くないので貸し切り宴会にも良さそう。

PB210353
サッポロ黒ラベル生で乾杯。

PB210355
お通しのキャベツ。

PB210361
有明産生海苔アボカド 490円
美味しい生海苔とまったりしたアボカドがこんなによく合うのですね。なかなか良いおつまみです。

PB210366
シャリキンまるごとみかんサワー
本当にまるごとのみかん。そこにシャリキン(凍ったキンミヤ)を注ぎ混ぜながらいただきます。みかんの甘みとシャリキンの爽やかさが良いですね。

PB210357
山芋明太チーズ鉄板 490円
ふわっとした山芋に明太チーズ。これは良いですね。

PB210372
うずら巻き 250円
岩中豚の豚バラで巻かれた味付けうずら。豚バラの甘みとうずらのコクが良い。

PB210368
黒霧島EX ロック
新発売の黒霧島EXは、芋焼酎の癖が少なく、なかなかバランスの良い甘みと香りです。

PB210377
牛すじ大根 490円
とても大きな大根にびっくり。味も染みていいて柔らかいです。とろろ昆布と柔らかな牛すじも合います。

PB210382
肉汁餃子 590円

PB210385
ジューシーな肉汁餃子には角ハイボールが合いますね。

とてもコストパフォーマンスが良くて、気軽に楽しめる居酒屋さんでした。

[LocketsGurunavi shopid=”e574603″]

居酒屋三蔵 秋葉原総本店居酒屋 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7