PB140288

飲み友達と銀座で飲み。「産地直送鮮魚 うお秀」さんで漁師鍋などを楽しんできました。

PB140234
うお秀さんは、新橋駅から有楽町方面に歩いてすぐのニューギンザビル1号館6Fにあります。
店内には個室が並んでいます。

PB140236
スーパードライエクストラコールドで乾杯。

PB140243
お通しは、煮こごりとタコわさ。野菜と味噌も付いてます。

PB140249
旬鮮魚のお造り5点盛り合わせ
カンパチ、鰹、鯛、ホタテ、いくらサーモンの5点でした。
鮮魚を売りにする居酒屋だけあって、お刺身は新鮮で美味しいですね。

PB140253
北乃風雪 純米吟醸 グラス
お刺身に合わせて日本酒に。北乃風雪純米吟醸はとてもすっきり飲みやすいです。

PB140254
鮮魚のアーモンド和え
味噌焼きにした鯛と野菜にアーモンドが乗ってます。なかなか良い味と食感です。
金箔で飾られていて豪華。

PB140262
熟成鶏の炭火焼き 小
ネギが多すぎてよく見えませんが、鶏が5つ入っています。真っ黒ですが、とてもジューシーで旨みたっぷりの熟成鶏が良いです。

PB140259
フリージングハイボール

PB140266
鱧と大海老と季節野菜の天ぷら
柔らかで大きな鱧とぷりっとした大きな海老が良いですね。野菜の天麩羅も美味しいです。抹茶塩で頂きました。

PB140271
日替わり旬鮮魚の漁師鍋
海鮮と野菜がたっぷり入った鍋です。寒くなってきたので鍋が美味しい季節になりますね。

PB140316
デザートプレートには何と花火とメッセージが。
私が誕生日だったので、ご一緒した方がお店の方に頼んでサプライズで出して頂きました。嬉しかったです。ありがとうございました!

[LocketsGurunavi shopid=”gfek603″]

産地直送鮮魚 うお秀 銀座本店居酒屋 / 内幸町駅銀座駅新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7