PB281085

立川からの帰り道、立川駅北口すぐのカメヤビル6Fにある「個室地鶏専門店 とり敷 立川駅前店」さんで飲んで帰ることに。

PB281068
スーパードライで乾杯。

PB281074
お通しは地鶏と季節野菜と茄子の揚げ浸し。
弾力がある地鶏と柔らかなカブ、大きな茄子とアクセントのミョウガ、お通しから良いですね。

PB281076
つくね朴葉焼き 690円
とても大きな朴葉に薄く敷き詰められたつくねとネギ。平べったいつくねというのも面白いですね。

PB281080
キムチ 290円
お酒のお供にキムチを。

PB281100
獺祭 磨き三割九分
久しぶりの獺祭ですが、やはりフルーティーで飲みやすいですね。

PB281090
合鴨バジル 690円
柔らかで濃厚な合鴨にバジルソース。これもお酒に合います。

PB281093
カキフライ 990円
大粒なカキを使ったミルキーなカキフライがサクッと揚がっています。

PB281094
鶏の燻製 590円
歯ごたえがありジューシーな鶏が燻製に。

PB281078
フリージングハイボール
すっきりリフレッシュ。

PB281084-2
鶏すき焼き鍋 2人前 1,980円
鶏はもちろん、野菜もたっぷりの鍋です。

PB281086
甘辛のすき焼きのたれがしみこみ、卵に付けて頂くと、まったり甘くなっておいしい。
牛肉のすき焼きはもちろん好きですが、鶏のすき焼きも良いですね。

立川の個室でゆっくり大好きな地鶏とお酒を楽しむことができました。お料理の盛り付けもどれもきれいでした。

[LocketsGurunavi shopid=”gfcz504″]

個室地鶏専門店 とり敷 立川駅前店居酒屋 / 立川北駅立川駅立川南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7