P1150793 width=

横浜で海鮮飲み。飲み友達と横浜駅西口すぐの「みや田 横浜店」さんで、豚骨スープでいただく金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋など楽しみました。

P1150774 width=

プレミアムモルツ生で乾杯

P1150776 width=

お通しはイカ塩辛、鶏ささみのウニソース和え、砂肝の3点。なかなかお酒に合うお通しですね。

P1150778 width=

鮮魚のお造り 五点造り 1,490円
サーモン、真鯛、カマス、カンパチ、中トロの5点。海鮮居酒屋だけあって新鮮で美味しいですね。

P1150799 width=

やっぱり刺身には日本酒。玉乃光を頂きました。

P1150797 width=

マグロの大トロカマ焼き 1,290円
脂ののった柔らかな大きなカマ。身がぎっしり詰まっていますので、かき出しつつお酒をいただきます。

P1150782 width=

今度はすっきり角ハイボールを。

P1150787 width=

金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋 1人前 1,490円
メインの金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋。刺身でもいただける新鮮な金目鯛がたっぷり。野菜もたっぷりです。

P1150789 width=

驚いたのがスープが豚骨ベースだということ。野菜と豚骨スープが合うのはもちろん。

P1150794 width=

金目鯛を少しくぐらせると、良い食感と豚骨の風味がが加わって美味しいですね。残っていた他の刺身を少ししゃぶしゃぶしたりしてもまた食感が変わってよかったです。
お腹いっぱいになったので頼みませんでしたが、〆に雑炊にもできるみたいです。

寒い夜でしたが鍋とお酒でゆっくり暖まることができました。

関連ランキング:居酒屋 | 平沼橋駅横浜駅高島町駅