P4211992

横浜の関内駅すぐ、横浜市役所や横浜スタジアムすぐそばにある居酒屋「よりみち」に寄り道して、飲んできました。

P4211981

よりみちさんはビルの地下1Fにあります。

P4211982

サントリープレミアムモルツで乾杯。喉が乾いていたので、一気に飲んでしまいました。

P4211985

お通し

P4211992

刺身オススメ三点盛 980円
ブリ、鯛、スズキの3点でした。水車の模型などが付いていて可愛いですね。
鯛の捌き方が少し残念でしたが、どれも新鮮で甘みがあるのは好感触。

P4211990

絹雪 純米吟醸
北海道の地酒。道産米「吟風(ぎんぷう)」を精米歩合50%まで磨き、低温で丁寧に仕込んだ純米吟醸酒だそう。華やかですっきりとキレがあります。徳利にこぼれそうなくらいなみなみと注いで頂きました。

P4211986

塩ゆで枝豆 299円

P4211997

米澤豚のトロトロ角煮(山形県) 699円
ご当地グルメメニューなんてのもあったので、その中から注文。柔らかで大きな角煮が3つ。ポテトも沢山入っていてボリュームがあります。

P4212001

山崎12年 ロック
山崎12年が入荷と書いてあったのでロックで頂きました。久しぶりに飲みましたがやっぱり良いですね。

P4211999

名古屋コーチンピリ辛手羽先揚げ(愛知県) 580円
もう一品、ご当地グルメメニューから手羽先揚げを。甘辛な味付けだったので、もう少しピリ辛の方が好みですが、手羽先も1ピースが大きいですね。

P4212005

響 ロック
最後は響のロックで〆。

P4211984

地酒やウィスキーなども意外に多く置かれていたので、飲み物はお高めのを頼んでしまいましたが、メニューには199円の飲み物も沢山載っていました。関内で軽く寄り道するには良いお店です。

[LocketsGurunavi shopid=”gazb101″]

居酒屋 よりみち 関内店居酒屋 / 関内駅日本大通り駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6