P9110103

お祝いにお寿司食べに行こうと「新橋 鮨 さざ波」さんへ。気さくな板前さんの職人技をカウンター席で眺めながら、おまかせ握りコースを頂きました。

P9110060

さざ波さんは、新橋駅西口からすぐのル・グラシエルビルの3階にあります。円形のカウンターです。

P9110062

スーパードライ・エクストラコールドで乾杯。

P9110063

菊花といくらと春菊の酢の物
とても彩りが綺麗ですね。

P9110067

前菜三点盛り
無花果の白和え、里芋の田楽、クリームチーズ鮪の酒盗添えの三点。
それぞれ食感と風味が異なる三点のおつまみでお酒が進みます。

P9110073

剣先烏賊
甘みと食感が良いですね。

P9110074

醸し人九平次 一合
日本酒が欲しくなり九平次を。香りが良い。

P9110079

金目鯛の昆布締め
旨味が凝縮され美味しい

P9110083

秋刀魚
脂の甘みが良いですね。

P9110085

烏賊素麺の雲丹・大トロのせ
雲丹と大トロの豪華なタレが烏賊に絡んで美味しい。

P9110091

茶碗蒸し 茸餡
たっぷりのキノコと餡がかかった茶碗蒸し。

P9110096

春子鯛
美しい桜色と隠し包丁が見事。

P9110101

車海老の炙り
プリッとした食感と甘味。

P9110104

紫雲丹
上品な甘みでとろけます。

P9110109

富士山ハイボール

P9110111

鰹の藁焼き 玉ねぎおろし醤油

P9110114

五点盛り
おくら浅漬け、べったら漬け、カマスの炙り、ハタ、蛸
少しずつですが、これも多彩な食感と味。

P9110121

本マグロ赤身
ボストン産本マグロだそう。美味い。

P9110127

本マグロ 大トロ
甘くとろけますね。

P9110131

コハダ
いい感じに締まって旨味が凝縮。

P9110132

玉子

P9110135

穴子
ふわっとやわらか。

P9110140

干瓢巻
海苔が置かれ、その上に干瓢が乗った寿司を。自分で巻きます。
海苔がパリッとしていて良いですね。

P9110142

赤出汁

P9110146

水菓子

これだけ多彩なお寿司を手頃に楽しめるおまかせ握りコースは満足度高いですね。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

関連ランキング:寿司 | 新橋駅内幸町駅汐留駅