PA021971

大宮帰りに大宮駅前で飲み。JR大宮駅東口(南)すぐの大宮仲町ホクシンビル 3Fにある「有恒」さんで軽く飲みました。

PA021962

まずはスーパードライエクストラコールドで乾杯。

PA021970

蒸し鶏と豆腐の農園野菜ゴマサラダ 790円
最初はサラダから。豆腐と蒸し鶏がたっぷり入ったサラダでゴマソースの風味が効いてます。

PA021971

合鴨のバジルソース 690円
濃厚な甘さがしっかりと感じられる、しっとり柔らかな合鴨が良いですね。バジルソースとも合います。

PA021965

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
次は日本酒を、ということで久しぶりに獺祭を頂きました。やっぱり香りが良く美味しいですね。

PA021980

刺身5点盛り合わせ 890円
甘海老、鰹、鯛、サーモン、ホタテの5点。
甘い刺身で日本酒が進みます。

PA021967

海老とカマンベールチーズのアヒージョ 590円
カマンベールチーズとミニトマト、ブロッコリー、小エビが入ったアヒージョ。
とても熱々なので、トマトを食べるときはやけどしないように注意。
カマンベールチーズがやわらかくとろけます。

PA021977

フリージングハイボール

PA021984

焼鳥4本盛り合わせ 890円
皮、もも、ねぎ間、つくねの4本。

PA021982

ジントニック

PA021978

塩ゆで茶豆 490円
最後は枝豆をつまみながらゆっくり話しました。

個室でゆっくりできる鶏料理やチーズ料理が多い居酒屋さんでした。

[LocketsGurunavi shopid=”gez8511″]

有恒 丹波黒どり×個室 大宮居酒屋 / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5